« 沢歩き4 [お気に入り] | トップページ | 脱! 補助輪..... »

2013年5月20日 (月)

大峰アクア 経過.....

※音が出ます。音量注意。

↑これは、前回のleadbellyをNIRVANAがカバーしたものです。





P1010843


私が現在履いている沢靴です。

キャラバンの大峰アクア。






P1010850


約1年前(2012年6月27日)におろして、12回位?履いています。








P1010848


ソールの減りの早さは、フェルトに比べるとやはりゴム底の方が断然減りにくいですね。









P1010725


ただ、ある程度オールマイティにこなしてくれるフェルト底に比べると、ヌメリに圧倒的に弱いという特徴があります。



しかし、限られたコズカイでやりくりしなければならない以上、長持ちするというのは魅力があると思います。



ゴム底だから林道歩きの時も履き替えなくて済むので、荷物(トレッキング靴)を減らす事はできますが、これで林道を3時間とか歩くと、底が薄い分結構疲れます。(翌日、足の裏が痛くなります。)




釣りをするフィールドで使い分ける必要がありますが、(源流向き?)

2万円前後する有名メーカーの沢靴よりは、経済的かもしれませんね。

(税込13,650.-です。)



沢靴選びの参考になれば....っと、記事にしました。

« 沢歩き4 [お気に入り] | トップページ | 脱! 補助輪..... »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

だめだ・・・・仕事が忙しすぎて・・・・・面白いコメントが思いつかない

また今度~~~~~

>相模氏殿

わたくしも余裕ないっすね~

今朝、ウーロン茶を買って車で飲んでいましたが、帰りに見てみたら麦茶でした。。。


飲み終わるまで、気が付かないのって・・・・・・・

キャラバンのシューズ底がもう少し厚ければねぇ~

アクアステルス張替も出来るらしいけど、
価格聞くと、買換えた方が良さそうでした

>あいすまんさん

厚いほう(黒部)を買おうと思ってましたが、取り寄せるのが待ちきれなかったんです。

とにかく、せっかちなので....汗

張り替えできるみたいですね~、3000円位ならお願いしたいですね~

どうせ、貼り替えるころには、他の部分も傷んでいるでしょうし。

今年は雨が少ないせいか沢のヌメリがとれるのが遅いような気がします。
スパイク打つだけでずいぶん変わりますが沢靴はソールが薄いので打つと突き抜けそうです。

>I氏さん

一雨欲しいですね~、そのあと絶妙なタイミングで釣りしたいです(笑)

スパイクは、よく知りませんが、この手の靴だと、打てないでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢歩き4 [お気に入り] | トップページ | 脱! 補助輪..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ