« 大峰アクア 経過..... | トップページ | ちいさな侵入者.... »

2013年5月20日 (月)

脱! 補助輪.....

P1010852


最近、自転車をこぐ速度が速くなってきたので、そろそろ練習してもいいかな?

と思っていたら、あっさり外れました。

友達の家で遊んでいる時に、友達の自転車をかりて一日(数時間)で外れたそうです。

その時は、仕事で立ち会えなかったのが残念ですが、まだ練習は必要なので一緒に練習すればいいかな。







P1010851


自分自身がいつ頃、補助輪外れたのか覚えていませんが、練習してもっと大変だったような気がします。

↑キックボードで小さい頃から遊ばせていたので、バランスが取れて自転車に役立ったのかな?

個人差はあるでしょうが、私の周りでは、ストライダーという、ペダル無しの子供用自転車で遊んでいる子供よりも、キックボードで遊んでいる子の方が、あっさり自転車に乗れるようになるみたい?です。


おしまい

« 大峰アクア 経過..... | トップページ | ちいさな侵入者.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脱!補助輪 ..

遠~い昔に我家でもこんな儀式がありまたねぇ~。
成功した時の子供の嬉しそうな顔を思い出しました。

>へっぽこフライ師さん

タイトル、真似させて頂きました。。

成功に立ち会えなかったのは残念でしたが、子供の成長は嬉しいですね。

一緒にサイクリングが楽しみですね。
ローラースルーゴーゴー!

>takiさん

サイクリング楽しみです~♪

ローラースルーですか??

とにかくゴーゴーですね!

どうやらK君は、ロラースルーゴーゴーを知らない世代らしい(笑)

>あいすまんさん

知りませんね.....(笑)

テレビ番組なんでしょうね?


とにかくゴーゴーですね(笑)

さすがに私も知りません(笑)
GOGO!?
パラダイスGOGO!なら知ってますが*\(^o^)/*

成長を記録出来たらいいね〜
そろそろ私に慣れて欲しいな〜

K氏(泣)

>さがみっち様

パラダイス銀河なら知っております♪

一応、そんな意味合いで載せているんですよ~

家でK氏、K氏言ってますよ(笑)

ご無沙汰です。
僕らの子供の頃は子供用の自転車なんて買ってもらえなかったなあ。
大人の自転車で三角乗りという乗り方で遊んでいましたわ。

娘さん、バランス感覚がいいのかもね。

>高崎さん

私は次男なので、いつも兄貴のお下がりでしたね~

バランスがいいのか?とにかく体を動かすのが好きみたいですね~

子供の運動能力ってすごいですね。

次は娘さんと近くにツーリングですね。

どなかのコメントにありますが、私の小さい頃は大人の自転車に三角乗りという乗り方で乗っていました。
道の横に工事用の砂山があり、そこに突っ込んで倒れたら起き上がれなくなって、もがくと砂に埋もれて困った事を今でも覚えています。

>佐久っ子さん

ご訪問ありがとうございます。

なんだか大変だったようですね。
突然閉鎖されてしまってとても残念です。

一つお伝えしたかったのですが、佐久っ子さんのブログ、パソコン盤では閲覧出来ないのですが、スマートホン盤では今も以前とかわりなく閲覧出来ますよ!


三角乗り?って有名なんですね(驚)

>佐久っ子さん

↑今までとかわりなく、という訳ではないようでした。

なぜか?見れる時があります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/51699505

この記事へのトラックバック一覧です: 脱! 補助輪.....:

« 大峰アクア 経過..... | トップページ | ちいさな侵入者.... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ