« 脱! 補助輪..... | トップページ | 服部牧場... »

2013年5月26日 (日)

ちいさな侵入者....

Dsc_0002


風呂に入ろうとしたところ、浴室でトカゲ発見♪

(サッシが汚いのは、ご愛敬。。。)

カナヘビは、子供のころよく捕まえましたが、この手のトカゲは子供の頃は見た事がありませんでした。

(幼少期過ごした場所に生息していなかったのかな???)



Dsc_0007

配偶者がとっても怖がっていたので、近くの公園までわざわざ逃がして来ました。

これで、次回の釣行は尺岩魚釣れるかなconfident

(下心があると駄目です。)






Megahikaltuteiruiwana

次は、どこの沢に入ろうか調べていたら、とある沢ヤのブログで

↑この写真を発見しました。




水の透明度、釣り人の入りにく度?


共に良さげですが、登りでノーロープで行くのは怖そう。。。


安全に行けるとこまで(短いけど)行ってみるかな。



おしまい


« 脱! 補助輪..... | トップページ | 服部牧場... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続!爬虫類...

トカゲ、好きですか?‥トカゲ好き、ですか?‥
これはヤモリ(家守)ですね、我家の玄関にもいらっしゃいます。


ヤモリは住宅の守り神ですよ・・・・家守=やもり
建設業界では常識なんだけどな~笑

他は青大将(田中邦衛ではありません)

>へっぽこフライ師さん

全裸で油断していたので、一瞬ゾッとしましたよ(笑)

ありがとうございます。

これが、ヤモリなんですね~

知らなかったです~

>相模原の青大将殿

ヤモリという名前は知っておりますが、この生き物がヤモリとは知りませんでした。

それを知らずにジジイにならなくて良かったッス~(笑)

これはイグアナです。
ん?タモリ?
手が愛らしい〜

>takiさん

これが、イグアナだったんですね~(笑)


私の手、可愛いですか?ありがとうございます♪

アルビノヤモリだぁ~
害虫も食べてくれて、見た目と違っていいヤツらしいですww

>あいすまんさん

子供が嫌いな蜘蛛等、虫を食べてくれるみたいなので、敷地内にリリースしたかったんですが、うちの犬dogに見つかると、もてあそんで結果的にころしてしまうので...(汗)、遠くににがしました。

見た目、嫌いではないです(笑)

おぉ、こりゃあ良い型の岩魚ではないっすか?

次はこれを仕留めに行くわけですな、幸運を祈る!

>高崎さん

ようやくこの写真につっこんで頂けました(嬉)

尺はありそうですよね?

この魚を仕留めに行きたいです!

数年前の写真なので、今は2尺を越えているはずです?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/51786770

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな侵入者....:

« 脱! 補助輪..... | トップページ | 服部牧場... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ