« 家で自然の癒しを... | トップページ | Dコン2個分... »

2013年6月12日 (水)

テナガエビ[2013-01]

※音が出ます。音量注意。 今日は、つりしさんの車で流れていた曲です。 

加藤ミリヤ.....好きです(笑)







P1010863


相模の釣師さんと手長エビ釣りに行って来ました。


 

人生初の手長釣りです♪


 

4:00に私の自宅に迎えに着て頂いて、法定速度でかっ飛ばし(笑)、

 

一時間程度で現地に到着しました。






P1010855


やってきたのは都内某所、先行者は、1名。


 

到着した時は、満潮だったようです。


 

つりしさんのタックルをお借りさせて頂いて、餌は赤虫で釣りました。




020


百戦錬磨の遊び人!?相模の釣師さんのエスコートのおかげで、

 




意外にも簡単?に釣れました。

 




楽しい~♪

 

エビ特有の引きで、同サイズの魚より引きますね。


P1010862


つりしさんも釣りまくりです。

 

いつも思いますが、人生の楽しみ方を知ってますね~

 

私も見習うべき所が多いですね~

 

短時間ではありましたが、つりしさんのおかげでとっても楽しむ事が出来ました。




036

そして、次郎 〆 (笑)




Dsc_0052_2

噂通りの見た目に若干引きましたが.....笑



 

食べてみると、意外!

 

想像していたよりも食べやすくて、ハマっちゃいそうです!






Dsc_0058_2

手長エビは美味しく頂きました。


調べてみると、黒紫光りする?(笑)

尺テナガ!を釣る人もいるみたいなので、

またチャレンジしてみたいと思います。



 

おしまい

 

« 家で自然の癒しを... | トップページ | Dコン2個分... »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

おぉ、氷結とな?
ついに娘さんが晩酌に付き合ってくれるようになりましたな?
なんと羨ましいことでしょう!

手長エビは素揚げと天ぷら、どっちが美味しいのかしら?

両手のVはWピース‥それともテナガエビのハサミ?

随分と行ってませんねぇ~。針掛りするまでの、あのツン・ツン・ツンが堪りません。
娘がまだ幼稚園の頃に、その友達も連れて良く行きました。6尺の万能竿も何処かに3本くらいは‥。

>高崎さん

ビールを切らしていたので、氷結ですが、ビールのほうが、合っていたと思いますね!

娘の成長は嬉しいですが、成長の速さが少し寂しい気もします。

テナガは水分が多いようなので、素揚げだとハネちゃうのかな?と思いますね

>へっぽこフライ師さん

Wピースですよ(笑)

あの、ツン・ツンは堪りませんね!

我が家もファミリーで行こうと思いました。

今回の場所では9尺くらいはあったほうが良かったとおもいましたね

おつかれさん~まあまあ釣れたほうかな~
来月あたり、また行きますか?〆二郎付き

しかし尋常じゃないくらいの笑顔だったぞ(笑)手ナガエビ釣った時の顔が♪
そのくらい楽しかったな???

意外と面白かったでしょ?素揚げだと海老の突起物が口の中で刺さるし
油が半端無く跳ねるんでお勧めしません
から揚げか、天ぷらがお勧めだね~

次回はランカーサイズ狙いましょうか?ヒラテ手ナガエビ!

尺は考えられないから・・・・笑

黒光りしたランカーサイズのヒラテ手長エビ釣りたいね~

あの引きはたまらんぜよ~

ちなみにランカー食べると完全にエビ味です(笑)

尺近いのは居る事は居るんだね~
両手広げた場合で♪

お〜マジ居るんだね〜凄いわ

手長エビ浪漫だね^o^

>某国4000年の魂の手長アングラー相模ボデー先人さま

当日は、なにからなにまでありがとうございました♪

是非、タックル揃えてリベンジしたいですね~

狙った獲物が釣れるなんて、感動しましよ~

子供の頃、ザリガニとか大好きでしたからね~、原点に戻った感じですよ

ウマソ-なのは、ランカーよりもこのサイズですかね??

>某国4000年の魂の手長アングラー相模ボデー先人さま


偶然発見した、尺のブロガーさんの記事メールしちゃいますよ~w

>某国4000年の魂の手長アングラー相模ボデー先人さま

ここまでのサイズだと、普通にエビですよね・・・・

>相模川のマジっすか学園先人さま

私が年券買っていた川でも、ランカーサイズが出てるみたいですね~

色々な世界がありますね~

あの川はポイントが少ないんだよね

あの村越正海氏も通っている場所なんだぜ♪

>相模の釣師さま

ええっ!あの村越さんもですか!!

結構有名なんですね~

(ほんとは村越さん・・、知りません(泣))

前日釣師さんに会ったんだけど結局都内の方に行ったんですね。
二郎初めてですか。
私は大好きです。

>ネイティブ湘南BOYことI氏さん

屋根があるのでこちらにしたんですよ。

土地勘が無いのでわかりませんが、ここ都内じゃないかもしれません(汗)

I氏さんもジロリアンなんですね~!

川崎市幸区だよ
地元用語で二国橋の下です。

ネイティブ川崎っ子は二国と呼びます(笑)

>ネイティブ相模BOYことさがみ氏

そういえば、そう言ってましたね~

自転車にガラ袋積んでいる人をみながら。

麻間ゆま?とかなんとか・・w

ゆまちゃん。。。。心配・・・・

川崎じゃ~有名だぜ!空き缶自転車!

スケールが違うだろ♪

手長エビですか。
そちらでは、そういったものも釣れるんですね。
長野県は海無し県ですので、やるには、ちと時間がかかりそう。
娘さんが喜んでやりそうな気がしますが。。。。。
お父さんの数を越えたりして。。。。

ブログ移動しました。
今後もよろしくお願いします。
http://sakukko443.blog.fc2.com/

>相模っ子さん

ゆまちゃん・・、心配ですね。

空き缶自転車、知りませんでした。

>佐久っ子さん

ご訪問ありがとうございます。

この場所は気水域ですが、おそらく淡水にいるエビみたいですよ。
子供は喜ぶこと間違いないですね!

新しいブログ初められたんですね!
今度ゆっくり訪問させて頂きます~

流石!百人切りの遊び人!?相模の釣師だねぇ~
エビちゃんをナンパ流石!じゃあ~

>あいすまんさん

さすが、遊び人ですよね~(笑)

いろんな“健全な”遊びを教えていただいています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/52014951

この記事へのトラックバック一覧です: テナガエビ[2013-01]:

» 相模の手長エビ釣師 [いい釣夢気分!]
更新が遅れまくっている私ですが先週の平日に偶然、時間がとれたので(午前中のみ) 仕事の疲れもピークを越えているし源流は無理なので 久しぶりに手長エビ釣りに行きました 以前から興味があったというルアーK君を誘ってみました 地元の河川に行く予定でしたが雨にやられてしまい 橋の下で釣りができる東京と神奈川の県境にある川に行きまし..... [続きを読む]

« 家で自然の癒しを... | トップページ | Dコン2個分... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ