« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

pataloha 2006 LIMITED EDITION

※音量注意。音が出ます。 







P1010895


またまた、リス園行って来ました。

(最近、渓流ネタ全然更新できません。行ってないので・・・)








P1010891


近いし、入園料安いし、子供喜ぶし、吉野家もビックリです....笑

(はやいの..うまいの..やすいの...って、キン肉マン世代しか知らないか??)





P1010898

 

かなり人に慣れていて、恐れを知らない彼らです。。。








P1010927


その後は、サンリオピューロランドへ。。。


充実した日でございました。


おしまい











P1010888_4


↑ タイトルは、これ。


アロハシャツは好きだけど、

派手だし色白で似合わないので何着か持っているけど、

いままであまり着ておりませんでしたが、

開き直って?今年からガンガン着る事にしました。

パタロハのアロハは、2005年と2006年 だけ持っています。

定価はカナリ高いですね。

私は、古着です。




どのモデルも毎年変わるから何が“LIMITED EDITION”なのかわかりませんが、なんか特別な感じがしちゃいます。

(そもそもリミテッドエディションって何ぞ?)

2013年6月28日 (金)

原点...

Dsc_0073


実家に孫の顔見せに行った帰りに、子供のころ良く遊んだ場所に行って来ました。





あの頃(20年以上前)と、ほとんど変わらないこの風景。




ネリエでコイとかフナを釣ったりアカムシ?でクチボソを釣ったり、私はここで釣りを覚えました。







Dsc_0072


橋の下のポイントで良く釣ったな~

懐かしすぎる!


この日は、道具を持っていなかったけど、今度は持って来て子供と釣りしてみるかな。




おしまい

2013年6月19日 (水)

テナガエビ [2013-02]

youtubeへ

※今回のお気に入りの音楽紹介は、

Rage Against the Machine - 民主党党大会・会場外での抗議ライヴ(日本語字幕)です。

時間が長いので、直接貼りませんでしたが、興味のある方はリンク先より観てみて下さい。

価値観はさまざまあるので、好き嫌いが分かれる思いますが、私は格好いいと思います。








__1
↑ デカっ!!!




またまた、行って来ました、手長釣り!

渓流に行こうと思っていましたが、梅雨で天気が悪くて山奥(源流)には入れないので、どうしようかと思っていたところ、相模の釣師さんから誘って頂けた(タイミングばっちり)ので、手長に行くことにしました。

林道の沿っていない支流で釣りをするのが好きなので、天候には細心の注意w払っています。

__2


今回は、taboさんと相模の釣師さんと私(ルアーK)の3名で行って来ました♪


taboさん、初めてとのことですが、クールな顔でどんどん釣ります!

3


私は、全然釣れず・・・泣!


でも、ボウズ逃れは出来たので良かったです♪

1匹目から、良型を釣った相模の釣師さんには、散々煽られました。。。


逆の立場が来たら仕返ししてやるゼ!と心に誓いましたね(笑)

Image


テトラには、蟹がウヨウヨいました。(食えるのかな?)

餌で、小物を釣ったり、蟹を捕まえたり、子供の頃を思い出しますね~

年取ったな~俺。。。

天気が悪くて渓流に行けない時は、手長釣り。こんな楽しみ方、良いですね!





taboさん、相模の釣師さんありがとうございました。




おしまひ!

2013年6月17日 (月)

Dコン2個分...

Dsc_0064


手長エビの仕掛けを買ってきましたhappy01

(家族でも行けるように、ちょっと多めです。)

これで、Dコン約1個分。。。





Dsc_0065

そして、ヤル気わくわく○ークマン(笑)で、安い長靴も購入。

※モデルは、娘です。私は、ピンクのズボン履きません(笑)



ちょっとカッコ悪いか?(笑) でも、実用重視です。

雨の日の犬の散歩でも使えるし、つま先の鉄板で、万一の事故にも安心です?



これで、Dコン約1コ分なので、Dコン約2個分の買い物でした。


そう考えると、ルアーフィッシングってお金かかりますね。。。



おしまい

2013年6月12日 (水)

テナガエビ[2013-01]

※音が出ます。音量注意。 今日は、つりしさんの車で流れていた曲です。 

加藤ミリヤ.....好きです(笑)







P1010863


相模の釣師さんと手長エビ釣りに行って来ました。


 

人生初の手長釣りです♪


 

4:00に私の自宅に迎えに着て頂いて、法定速度でかっ飛ばし(笑)、

 

一時間程度で現地に到着しました。






P1010855


やってきたのは都内某所、先行者は、1名。


 

到着した時は、満潮だったようです。


 

つりしさんのタックルをお借りさせて頂いて、餌は赤虫で釣りました。




020


百戦錬磨の遊び人!?相模の釣師さんのエスコートのおかげで、

 




意外にも簡単?に釣れました。

 




楽しい~♪

 

エビ特有の引きで、同サイズの魚より引きますね。


P1010862


つりしさんも釣りまくりです。

 

いつも思いますが、人生の楽しみ方を知ってますね~

 

私も見習うべき所が多いですね~

 

短時間ではありましたが、つりしさんのおかげでとっても楽しむ事が出来ました。




036

そして、次郎 〆 (笑)




Dsc_0052_2

噂通りの見た目に若干引きましたが.....笑



 

食べてみると、意外!

 

想像していたよりも食べやすくて、ハマっちゃいそうです!






Dsc_0058_2

手長エビは美味しく頂きました。


調べてみると、黒紫光りする?(笑)

尺テナガ!を釣る人もいるみたいなので、

またチャレンジしてみたいと思います。



 

おしまい

 

2013年6月 9日 (日)

家で自然の癒しを...

Dsc_0046


“ホテイアオイ” と “メダカ”(ペア2組) です。



最近なかなか釣りに行けないし、自宅でマイナスイオン?に癒されたかったので飼うことにしました。






Dsc_0048


今年植えたアサガオも咲いたし、なんだかいい感じです。



↑ 左下に写っているのは、ラベンダーです。



成長して、手狭になってきたので、大きな鉢に移しました。



子供も喜んでるし、自分も癒されるし、オススメです♪







最近、“休日中途半端な時間出勤”で、丸一日休めない日が多いので、



家で自然の癒しを...



求めちゃってます(笑)

2013年6月 2日 (日)

MIZO ロカ(穴アリ)

Dsc_0037


以前から気になっていた、ミゾーのロカ(穴アリ)を購入しました。

 

釣師である私が行く程度の沢では、ハーケンなんてそうそう打つ機会は無いと思いますが、

 

草付、泥壁を登ったり、

 

(今までは、ドライバー刺して登るか? 又は、気合?! でした...w)

 

万一、熊と遭遇してしまった時の武器になる?

 

(万一、熊と遭遇したときに素人が刃物振り回して応戦するよりも、こちらの方が使えるかと。。。)



 

タックルよりも、沢装備を充実させたい?今日この頃です(笑)




ああ、沢行きたい。。。












↓ハーケンつながり?

ハーケンクロイツという映画のサントラです。

※音量注意。音が出ます。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ