« 服部牧場... | トップページ | 家で自然の癒しを... »

2013年6月 2日 (日)

MIZO ロカ(穴アリ)

Dsc_0037


以前から気になっていた、ミゾーのロカ(穴アリ)を購入しました。

 

釣師である私が行く程度の沢では、ハーケンなんてそうそう打つ機会は無いと思いますが、

 

草付、泥壁を登ったり、

 

(今までは、ドライバー刺して登るか? 又は、気合?! でした...w)

 

万一、熊と遭遇してしまった時の武器になる?

 

(万一、熊と遭遇したときに素人が刃物振り回して応戦するよりも、こちらの方が使えるかと。。。)



 

タックルよりも、沢装備を充実させたい?今日この頃です(笑)




ああ、沢行きたい。。。












↓ハーケンつながり?

ハーケンクロイツという映画のサントラです。

※音量注意。音が出ます。

« 服部牧場... | トップページ | 家で自然の癒しを... »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

相変わらず高級グッズですね・・・
私は100円で買ったのを忍ばせていますが出番はないですね

末長く釣りを楽しむ為にも身の丈に合ったフィールドで留めておこうと思っています。

>原人野郎相模の釣師さん

お疲れ様です~
趣味は渓流だけ、酒もタバコもやらない私ですが、コズカイを遣り繰りする事、数カ月・・、ようやく買えたんですよ~(泣)

決して贅沢ばかりしているわけではありませぬ~~

また、これを使って身の丈を越えてやろうとは思ってないです~

ただ、沢で遊ぶ以上は、沢ヤの遡行技術で見習うべきところは見習って行きたいと思っていますね~

しかしK君は偉い。
真面目に応えコメントに申し訳ない(笑)
そうね女も酒もタバコも悪い事も
やらないからね〜

>相模っぱらの香具師さま

まじめにこたえ過ぎチャイましたかね~

文章だとニュアンスが難しいっすね~

崖を登る時に使うのかな?!

日曜大工にも使えそうです。。。

>takiさん

本来の用途は、ハーケンを打つ事以外は、高巻き等の時でつかみどころがない時に尖っている部分を刺しながら登ったり降りたりするもののようですが、応用してあれこれ役立てたいと思います!(高かったので・・汗)

先ずはホームセンターへGo!

ズルズルの泥壁なんかでも、持っていると心強そうですね。
ハーケンも使えるようになりたいですが問題はお値段‥それと更に500グラムの減量。
どちらもゆるくありませんねぇ~。

>へっぽこフライ師さん

ドライバー刺して登っていましたが、ついに買っちゃいました。。。

日本のメーカーと言うところがいいですね~


私は、メタボ体型ですので500グラム位ならすぐに減量できます(笑)

ペットボトルの数を減らすというのはどうかな?
ちょうど500g(笑)

>masuturiさん

それは良いですね!

いつでも痩せれる・・

ダイエットは明日から・・

が口癖ですから(泣!)

おっ、これいいなぁ~
一個持ってたら安心かも

穴アリって事は、穴ナシも有るの??
だとしたら、何が違うの??

>あいすまんさん

まずは、見た目がかっこいいのがいいですね(笑)

穴なしのほうが、重量があり、打撃感?がいいみたいですよ。

穴なしのほうは、若干軽量なのと、どこかにひっかけたりできるのがいい点だと思います。

沢ヤに人気のアイテムみたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/51881481

この記事へのトラックバック一覧です: MIZO ロカ(穴アリ):

« 服部牧場... | トップページ | 家で自然の癒しを... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ