« MIZO ロカ(穴アリ) | トップページ | テナガエビ[2013-01] »

2013年6月 9日 (日)

家で自然の癒しを...

Dsc_0046


“ホテイアオイ” と “メダカ”(ペア2組) です。



最近なかなか釣りに行けないし、自宅でマイナスイオン?に癒されたかったので飼うことにしました。






Dsc_0048


今年植えたアサガオも咲いたし、なんだかいい感じです。



↑ 左下に写っているのは、ラベンダーです。



成長して、手狭になってきたので、大きな鉢に移しました。



子供も喜んでるし、自分も癒されるし、オススメです♪







最近、“休日中途半端な時間出勤”で、丸一日休めない日が多いので、



家で自然の癒しを...



求めちゃってます(笑)

« MIZO ロカ(穴アリ) | トップページ | テナガエビ[2013-01] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メダカに布袋蒼かな?
いいねー
私も釣りやめてトレッキングを
楽しみました。精神的には良かったよ(笑)

緑のカーテンは癒されますね。
川は雨なく干からびていそうだから私はサバをジギングで釣っていました。

>相模川の釣師さま

トレッキング良いですね!

私も今日休めたら、シダンゴ山ファミリートレッキングにリベンジしようと思ってたんですよ~

>I氏さん

緑のカーテン、良いですよね。去年はゴーヤーだったんですよ。

ジギングですか?!ジグで釣るって事ですよね?

I氏さんも、オールラウンドですね!

鉢に布袋葵にメダカ(ヒメダカですか?)‥粋ですね!
台風3号でやっとまとまった雨が降りそうです。
ここ暫くは何処へ行っても(というほど行っていませんが)ひどい渇水、
これで渓魚達も元気が出るのではないでしょうか。
災害などにならない範囲で、しっかりと降って欲しいと思います。

うちもベランダに水蓮鉢を置いて、ウォーターレタスとメダカを嫁が飼ってます。
見てるだけで、涼しくなります。
あっ、鳥の襲撃に注意!!
昨年、数匹やられました(>_<)

おぉ、なんという涼しげな風景
癒されますなあ

なかなかいい趣味と扇子、もといセンスをお持ちで
こういう心の余裕がええねえ

>へっぽこフライ師

ちょっとしたものですが、眺めていると癒されますね~

鉢は、骨董屋で安い火鉢を買っていれようとしましたが、水漏れすると嫌なので、専用?っぽい物を選びました。

沢が潤うといいですね!

>あいすまんさん

鳥ですか! 要注意ですね・・・汗


ネットで情報集めしていたら、ヤゴが発生したりすることもあるみたいで、天敵多しですね・・・

>高崎さん

加齢による心境の変化なのか?

緑を植えたり、絵を飾ったり、メダカを飼ったり・・・・

今までしなかったことをするようになりました(笑)

心に余裕を持てるように心がけたいですね。
(実際は余裕ありません。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/51973097

この記事へのトラックバック一覧です: 家で自然の癒しを...:

« MIZO ロカ(穴アリ) | トップページ | テナガエビ[2013-01] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ