« Dコン2個分... | トップページ | 原点... »

2013年6月19日 (水)

テナガエビ [2013-02]

youtubeへ

※今回のお気に入りの音楽紹介は、

Rage Against the Machine - 民主党党大会・会場外での抗議ライヴ(日本語字幕)です。

時間が長いので、直接貼りませんでしたが、興味のある方はリンク先より観てみて下さい。

価値観はさまざまあるので、好き嫌いが分かれる思いますが、私は格好いいと思います。








__1
↑ デカっ!!!




またまた、行って来ました、手長釣り!

渓流に行こうと思っていましたが、梅雨で天気が悪くて山奥(源流)には入れないので、どうしようかと思っていたところ、相模の釣師さんから誘って頂けた(タイミングばっちり)ので、手長に行くことにしました。

林道の沿っていない支流で釣りをするのが好きなので、天候には細心の注意w払っています。

__2


今回は、taboさんと相模の釣師さんと私(ルアーK)の3名で行って来ました♪


taboさん、初めてとのことですが、クールな顔でどんどん釣ります!

3


私は、全然釣れず・・・泣!


でも、ボウズ逃れは出来たので良かったです♪

1匹目から、良型を釣った相模の釣師さんには、散々煽られました。。。


逆の立場が来たら仕返ししてやるゼ!と心に誓いましたね(笑)

Image


テトラには、蟹がウヨウヨいました。(食えるのかな?)

餌で、小物を釣ったり、蟹を捕まえたり、子供の頃を思い出しますね~

年取ったな~俺。。。

天気が悪くて渓流に行けない時は、手長釣り。こんな楽しみ方、良いですね!





taboさん、相模の釣師さんありがとうございました。




おしまひ!

« Dコン2個分... | トップページ | 原点... »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

あのさ〜最初はいつかは釣れるだろうと
思って、からかってたけど、全然釣らないから
冗談が言えなくなるよ(笑)

だけどね、殴られた痛みは三日で消えるが
今回の貧果は一生忘れるな(笑)
byスクールウォーズ

テナガエビ[2013-01]の写真3枚目→破顔爆笑?
テナガエビ[2013-02]の写真3枚目→微妙に引攣ってる?
申し訳ありません。想像して笑ってしまいました。
初回は無欲の勝利→万全の準備で挑んだ2回目に大コケって私も幾度も経験があります。
次回は相模さんより沢山釣って、「‥は一生忘れるな!」って返しちゃって下さい。

私は熊避けスプレーの試射で酷い目にあっちゃいました‥ゴミ拾いをサボった天罰でしょうか。

>さがみのつりしさま

2回目っすからね~(言い訳)

回数をこなして、自分なりに着き場を見つけて釣ったりたいとおもいます。


それ以上でも、以下でもないです(笑)

>へっぽこフライ師さん

おっしゃる通りでございます(笑)

万全の準備で挑んだ2回目に大コケでした。。。

悔しいです!(笑)

先日、どこか地方の学校で、殺虫剤と間違えて熊スプレーを噴射しちゃった事故もありましたね~

刺激的なんでしょうね・・・

楽しかったですね~
コレで年をとって山へ行けなくなった時の楽しみが出来ました(笑)
その時は河原でゴルフもやっちゃおうっかな~

テナガエビもいいけどカニうまそうですね。
今度挑戦してみて下さい。

>TABOさん

私もそう思っていましたよ!年を取ってからでも出来ますよね。

一部の迷惑?ゴルファーには、笑っちゃいましたね。

看板出てるのに。。。

>I氏さん

単体でみると食えそうですが、うようよいて気持ち悪いんです。

フナ虫 → ゴキブリ みたいな 印象です。。

ちょっと衛生的にも不安な感じです。

エビは食べちゃってますが...(笑)

バルタン星人をやっつけるウルトラ三兄弟といったところですな。
釣ったらその場で天ぷら揚げて酒盛りして野宿、これが釣り師の掟ですぜ!

>高崎さん

そんな野宿もいいですね~

ここは結構都会なので、野宿していると目立ってしまいそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/52104522

この記事へのトラックバック一覧です: テナガエビ [2013-02]:

» 君は幻の手長エビを見たか? [いい釣夢気分!]
注意 ビッグダディではありません 7月一杯まで仕事が忙しいことが判明し、これを素直に良しとは思えないのが釣師の性・・・・ だってエギング(アオリイカ)最盛期だっていうのに・・・・・ 渓流だってハイシーズンに入ったのに・・・・・ まともに朝から夕方まで仕事を休めない・・・・つまり休日がない 空いた時間に釣りする気持にもなれないし、常に仕事の事を..... [続きを読む]

» テナガエビ [渓流とミノーと魚と自然と・・・]
やっと出来上がったmyミノーと 新しいtaki_minnowをもって 川へ行こうと思っていたけど天気が悪くてもやもやしていたら テナガエビ釣のお誘いが! 短時間&橋の下なので小雨ならOKとの事なので 便乗させて頂いた 相模の釣師さんとルアーKさんとの3人 そしてなんとお迎えまでして頂いてしまったあげく タックルも餌までもご用意頂いてしまった〜 ..... [続きを読む]

« Dコン2個分... | トップページ | 原点... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ