« 準備編 | トップページ | 古本 »

2013年7月26日 (金)

patagonia 軽量ナイロンJK

久しぶり?に、散財系のネタです。

(最近買ったのは、一番下の奴だけですが)




 

P1010984





P1010988





P1010991


ALPINE WIND JACKET   326g

極薄ナイロンに裏地がついているのタイプです。

薄くて軽いけど侮れないくらい、保温力があります。

春先の肌寒い日でも、ザックに忍ばせておけば安心です。

値段は、忘れましたが古着で格安ゲッツ。

2009年製









P1010985



P1010986_2


P1010989


Patagonia Men's Nine Trails Jacket 124g

極薄ナイロンと、スパンデックスの組み合わせ。

とにかく軽い!

夏場でも、肌寒い沢筋で羽織れば快適です

キャプ1あたりと組み合わせてます。

古着屋で、10,000円位でゲッツ。

(新品で15,000円位?だから、お得感は低し。。。)

これも、2009年製











P1010997_2


P1030001


P1030002


そしてこれも、Patagonia Men's Nine Trails Jacket 124g

2008年製

こんなに軽いのに、多少の雨風しのいでくれる、このジャケットは、かなりお気に入りです。




気に入ったものは、2着持ってローテーションしてます。

こちらはなんと、2000円位でゲッツしました。

お得過ぎですね(笑)








おしまい








 

※閲覧注意 (私が良く聞く曲の紹介ですが、残酷なシーンがあります。興味のない方は、開かないで下さい。)

















« 準備編 | トップページ | 古本 »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

フ~ッ‥あまりドキドキさせないで下さい!(笑)

>へっぽこフライ師さん

反応して頂いてありがとうございます(笑)

期待させて頂いておりました(笑)

次は、釣行記事、書きたいです~泣

まさにパタゴニアンですね~しかも女子高生とは何事?かともえばがっかり・・・・・

最近は何もやる気がおきなくて、何もしません

酒飲んで寝るだけです・・・・・寂しい男の毎日です抜け殻ですね

あ~ネットバンキングにお金いれなくっちゃ~泣

あっ!またパタゴニア!!
鯨大好き国士のみなさ~ん出番ですよ~(笑)

>masuturiさん

たくさんコメントありがとうございます!

反捕鯨団体を支援・・って、鯨大好き?・・

食べたいから大好き?・・

よくわからなくなって来ました(笑)


パタゴニア好きですが、反捕鯨団体を支持している訳ではありません(念のため)

>相模原市の激辛王子先輩

気持ちわかりますよ~

私も、やる気が起きない時は起きないです・・

盆前に復活して下さいね(笑)

衣装持ちという言葉はKちゃんのためにあるのかしら?

僕のライトジャケットはモンベルだす。
防水性はないけれどテン泊の朝や夕方、風の日などにはホントに重宝するよね。
何と言っても軽くてかさばらないのがキモですかね。

夏の雨ってどうしのいでいますか?
(どうせ滝壺で泳ぐ人もいるくらいだし)濡れちゃってもいい?
夏でもサラサラ快適な雨具ってないものですかね?

>高崎さん

馬子にも衣装という言葉もありますからね・・・笑

ほんと、軽くてかさばらないから重宝しますね!

焚火で穴だらけになっちゃう所を改良してほしいです

>takiさん

多少の雨なら気持ちいいですが、それなりの雨だと、雨具が必要ですよね。

高価なゴアのジャケットでもさらさら快適とまでは行きませんが、

雨の日の釣りを終えて、林道等を歩いて戻る時は、折りたたみ傘をさしてあるくと意外に快適だと私はおもいますね~

私、レイン購入計画中なので今度色々教えてください。

>TABOさん

TABOさんに、教えられる程、詳しくないですよ!

ただ、某メーカーのMen's Rain Shadow Jacket(新品では廃番???)という商品は、裏のコーティングがすぐに剥がれてしまうので、辞めた方がいいと思いますが・・・


シーシェパードは嫌いですが、patagoniaは好きです。。。。
でも最近のpatagoniaは。。。。。(^_^;)

そういえば、某氏もK君に影響されて??
patagoniaのTシャツを着てたなぁ~
いやよく見ると、pategoniaだったかも(爆)

日本経済の為にどんどん散財しましょう!!
(散財は計画的に。。。。。ww)

2000円はお得かもしれませんね。
しかし中古で1万円とはすごい!
私には手が出ません。
買っても、もったいなくて着れそうもありません。

>あいすまんさん

ドンドン、アパレル化しているような気がしますが、現行モデルも数年したらよく見える様な気がしますね(笑)

パタゴニアのパロディといえば、ridingmania(ライディングマニア)のTシャツはカッコイイと思いますね!オークションでは、結構高値だったりしているみたいです。

散財といっても、服(古着)くらいですから・・・泣

外車とか買いまくりたい?です。???

>佐久っ子さん

古着は一期一会なので、今買わなきゃもう手に入らないかも・・と思ってしまいます。

なんだかんだ言っても、定価より安く、良いものが買えるのが良いですね。

もったいなくて着れないということも思っていましたが、最近は着なきゃもっともったいないと思い、大事に着ております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/52591665

この記事へのトラックバック一覧です: patagonia 軽量ナイロンJK:

« 準備編 | トップページ | 古本 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ