« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

沢歩き9 [信州遠征2日目]




P1000410



2日目は、他の水系へ移動しました。

本当は、テント泊して沢を詰め、登山道から帰る。そんな釣行に憧れますが、夏休みとはいえ、会社の携帯が鳴るので、あまり長時間音信不通の状態が許されないご身分?なので、今回も、激安のホテルに泊まりました。

相模の釣師さんも、テント泊したかったと思いますが、お付き合い頂いてしまった形になりました。

それでも夜、居酒屋で飲み食いして、快適なホテル泊まりという旅も嫌いではありません。(むしろ好き?!)






P1030112_2

ここも相模の釣師さんが開拓した某沢。

日帰りでは、とても詰められそうにない場所です。






P1000343


この日も、入って最初のポイントでいきなり20センチ程の岩魚が釣れました。

でも、撮影前に逃亡(泣)



P1030114


しかし、透明度の高い沢を歩くのは気持ちがいいですね!







P1030118


昨日の沢もそうでしたが、このような大場所では魚の反応はありません。





P1000405


温度計で計測していませんが、水温は低めでした。

水が綺麗過ぎて?浅いと思ったら意外に深くて、驚く場面も...(笑)







P1030124


休憩♪


P1030115


珍しい?蝶。






P1030117


なにか?の抜け殻。






P1030134


僕のザック.....(笑)

その後、newレコンキスタで1匹追加するも、撮影前に逃亡でされ(泣)

中央道の渋滞が嫌なので、午前中のみで切り上げました。

数は、釣れていませんが、今回の遠征は2本とも在来種と思われる岩魚が釣れたので、タイミングさえ合えば、良さそうなところでした。

そうして帰りも、とっても、面倒見の良い相模の釣師さんが、運転して下さいましたので、私はウトウトしている間に到着した事は、ここだけの秘密です... (2回目)







masuturiさん、レコンキスタありがとうございました。また同行させて頂ける日を楽しみにしております。

相模の釣師さん、運転して頂いたり、おごって頂いたり、とありがとうございました!また遊びましょう~。



おしまい

沢歩き8 [信州遠征1日目]

P1030063


今年も信州遠征に行く事が出来ました。

 

単独では、なかなかここまで来れないと思うので、友に感謝ですね。

 

午前2:30頃に、相模の釣師さん宅に待ち合わせをして、法定速度でかっ飛ばし、6:30前には、現地に到着しました。

 

とっても、面倒見の良い相模の釣師さんが、運転して下さいましたので、私はウトウトしている間にあっという間に到着した事は、ここだけの秘密です... (1回目)


P1030069


せっかく信州に来ているので、入念に下調べをし、先行者とバッティングしないような沢に入りました。

 

林道が無い場所なので、尾根越えで入ります。

 

沢に入る前から汗だくですが、目的の沢への希望もあり、足取りは軽く!?

 

初めての場所なので不安もありますが、今回は頼もしいお二人が一緒なので、恐怖はありませんでした。

 

masuturiさんは経験で、踏み跡を見つけ、どんどん×2、登って行きます。

 

(現地で合流して、ここで遠征3日目というmasuturiさんの体力には驚きです。)




P1030073


そうして、神奈川からはるばる数時間!

 

ようやく、沢にたどり着きました!

 

入るなり、熱い歓迎!?




P1030075


小さいですが、これがヤマト岩魚?!

 

今日は、いくらでも釣れそうだな♪

 

っと、ここでは、こんな写真しか撮りませんでした。

 

(後悔先に立たず・・・?)



P1030082


そうして水際をへつって、移動したり。

 

(岩に股間を押し付けている訳ではありません。)

 




こんなときも、masuturiさんが先陣切ってルートを見つけます。



P1030087


滝を越えたり。

 

しかし、綺麗な景色だなぁぁ・・・confident

 

最高です。

Rimg7771


こんな深い釜、丹沢ではまず見かけませんね。

 

でも、意外にこういう場所では魚の反応がありません。







P1030093


魚はそれほど釣れないけど、渓相、天気、メンバーに恵まれた釣行に満足。

 

魚がもっと釣れれば大満足ですが、なかなか反応は厳しめです。





Rimg7730


これだけ渓相がいいと、気持ちがいい






P1030099


結局、最後尾で釣っていたmasuturiさんが一番釣っておりました。。。

 

もっと遠くから投げれるようにキャスト精度を磨かなくては!

 

こうして、楽しみにしていた1日目もあっという間に終了。。。















003_2


夜は、恒例?の居酒屋で宴会(喜)

 

2日目に続く.....

 

2013年8月 4日 (日)

防弾チョッキ

Dsc_0167


祭りに来ていた自衛隊の方に、防弾チョッキ着させてもらいました♪

カッコイイですね。

ミリタリー系のもの好きです。










Dsc_0162


Dsc_0158


特にオチはありませぬ・・・・。




« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ