« 代車..... | トップページ | 相模原市市立博物館 »

2013年9月11日 (水)

沢歩き10 [丹沢]

P1030144


しばらく行っていない行きたい沢がありましたので、行って来ました。

今シーズン、10戦目です。







早起きが辛いと思いながらも、3:30頃に自宅を出て5:30位には現地に着きました。

車が4台止まっていて、その後も続々と車が来ました。シーズンも残り少なくなってきたので、みんな考える事は同じなんですね。

今日、向かう沢はゲリラ豪雨で急激に増水すると、水が引くまでは「帰れない⇒ビバーク」となってしまう可能性があるので、天気予報や雨雲の動きを入念にチェックし今日は大丈夫だろうと、決行しました。








P1030165


雨は降っていますが、想定の範囲内です。

晴れている時の方が、気持ちがいいけど、雨の中の林道歩きは生命に満ちあふれている感じがして、嫌いではありません。








P1030190


沢は、非常に減水していました。

遡行は楽ですが、魚居るのか?










P1030184


P1030179


居ました(喜)


意外にも活性が高いようで、いつもより遠くからルアーを投げてやると、ポイント毎に反応があります。

良い型は出ませんでしたが(見かけましたけど・・・)、

数が出てくれたので結構、楽しめました♪

(コタキ、レコンキスタ、爆でした!)











P1030166


このキノコ、食えそうじゃないですか?





P1030206


Axios35、釣りでは初デビュー!

日帰りですが、無駄な荷物が多いので、このサイズです。

今日はトレッキング靴入れてきたけど、めんどうで出しませんでした(泣)






P1030208_3

今回、スマホのGPSのアプリ(山旅ロガーGOLD)を使ってみましたが、事前に地図をDLしておけば、電波の届かない所でも、地図上で自分の位置を確認できるので、結構使えるかも♪

携帯の防水にはこだわっていなかったけど、沢で使うなら防水で良かった♪










P1030193_2

 
お    し    ま    い

« 代車..... | トップページ | 相模原市市立博物館 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

フレックスタイム‥
一般的な常識からするとちょいと早すぎますが「お早うございます。」
ふっ・ふっ・ふっ・私もこれから「10」へ行ってまいります‥丸腰ですが数にはいりますかね?

>へっぽこフライ師さん

おはようございます。

これから出勤ですか~?(沢に)

しかも、丸腰!?

沢登りですね~

お気をつけて遊んでください

高級アウトドアブランドのバックパック羨ましいです
私も昨日W1で物色していて欲しくなりましたが諦めました・・・・
私も30リッター以上のが欲しいです・・・・

沢山奇麗なヤマメ釣れて良かったね~

山旅ロガーネタ、やられたー (笑)
近々僕のところでもアップ予定でーす。
ヤマメ釣れてメデタシメデタシ!

>相模の釣師さま

バックパックが好き過ぎて(笑)、ついつい増えてしまいます。

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい~

物欲旺盛な人間です~笑

>takiさん

コタキだけでも10匹近くは釣ったと思いますね~

数えない(数えられない)ので、大体ですけど

山旅ロガー、良いですよね!

ちなみに山と高原地図のアプリ(有料)なら、紙の地図と全く同じ登山地図で同じ機能が付いてますよ

わたしは便利なんで最近購入しました(450円)

面倒な作業もなくらくちんです♪

>ドドスコ相模の釣師さま

電子版の地形図(私の方)がどこまで信頼出来るかはさておき、

登山道を歩く時は登山地図。登山道以外(沢など)を歩く時は、地形図1/25000が基本みたいですか?

ベテランの方は、地形図の等高線の間隔で色々わかっちゃうみたいです。

私は地形図読めないですけど(笑)

バリエーションルートを開拓する人からすると地形図読めないで山に入るなんて遭難予備軍だとか言っている人もいますよね?

地形図解読?して、桃源郷を見つけるのが夢っす!

山女魚よりザックより
ポリ袋の残骸が気になるなあ
川飯は何を食べたのかしら?

?はいらないと思うけど(笑)

アイフォンには無料DIYGPSというのがあるよという人も居ますが?

ただ国土地形図がアイフォンから読みにくいので値段お高いのを購入しないと
やくにたたないから安い方の山と高原地図にしましたが?

>もっこすひょうたん相模ボディさま

いよいよ、ドコモからもアイフォン出ますね!

とくに不満は無いけど、もう少し機種変更ガマンすればよかったです(泣)

登山地図、本屋で買うよりも安くて良いですね!

>高崎さん

いつものコンビニ飯です(笑)

カップラーメンとおにぎりです

ミノー使ってもらってありがとです。
しかも釣れたみたいで何より。ほっと胸をなで下ろしました。

ミノー使ってもらってありがとです。
しかも釣れたみたいで何より。ほっと胸をなで下ろしました。

>masuturiさん

長野で入魂しましたが、写真撮影前に逃亡されてしまっていたので、今回は撮影出来て良かったです(笑)

大きいミノーだと水が少なくてポイントが限られてしまう状況のなか、浅い場所でも攻めれるので釣るポイントが増えましたね。強力な戦力です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/53227966

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き10 [丹沢]:

« 代車..... | トップページ | 相模原市市立博物館 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ