« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

娘からの手紙。。。







Dsc_0288


パパだいきらいheart01


今朝、行動を注意したら、こんな手紙をもらいました(泣)

2013年9月25日 (水)

RAYZER JACKET

P1030287


久しぶりに、ジャケットネタです。

クラウドベイルのレイザージャケット。









P1030295


ショラー採用のソフトシェルです。









P1030288


記事は結構厚手です。










P1030289


メーカータグは、控え目?










P1030290


代理店はアシックスだったようです。

このタグは、日本で縫い付けられたものでしょうか?










P1030292


そして、これは元のタグです。

前回の記事もそうでしたが、日本語がおかしいです(笑)

「乾燥した転落させてはいけない」

「唯一の涼しい鉄、ドライクリーニング」

タグ買いしてしまいたくなりますね。(私だけか?)

2013年9月18日 (水)

沢歩き11 [秋仕様]

P1030279
                          ※イメージ画像





今季11戦目!

ラストスパートというか、仕事等の事情によりいつ今季ラストになってもおかしくないので、そんな気持ちで行って来ました。




天気は、最高の秋晴れ♪

この前の台風による増水を期待して行きましたが、水はそれほど増えておりませんでした。




今回は、魚の画像をいっぱい載せますが、決して釣果自慢をしたいわけではありませぬ。

(ちなみに、同じ魚の写真を複数枚使用しています。)





いつもは、何匹釣れても2~3枚しか載せないことにこだわっているのですが、今回は自分で開拓した沢では無いので場所の特定につながりかねない画像は載せない為です。








P1030266


綺麗ですね。この景色に癒されるために、辛いけど早起きしています(笑)




P1030271


水中撮影にチャレンジ♪






P1030267


もう一枚。。。

やっぱ、防水カメラっていいですね。





P1030257


ガブリンチョ!

(チョウリュージャー風)




P1030261


尾鰭が赤かったり、








P1030228


胸鰭?も良く見ると赤みががっていたり、





P1030255


腹がオレンジだったりするのは、秋だからでしょうか?







P1030220


推定尺越え(測らないのが美学です....w)







P1030282_2


泥んこになりながら帰りました。








P1030284


いつもの、コンビニ飯。。。






P1030277


天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。





ヒットルアー:Dインサイト44、コタキ、solist40DD

2013年9月14日 (土)

相模原市市立博物館

Dsc_0218


先日、プラネタリウムに行った際にあったものです。








Dsc_0220


相模川水系







Dsc_0219


酒匂川水系






こうして見ると、規模がかなり違いますね!

2013年9月11日 (水)

沢歩き10 [丹沢]

P1030144


しばらく行っていない行きたい沢がありましたので、行って来ました。

今シーズン、10戦目です。







早起きが辛いと思いながらも、3:30頃に自宅を出て5:30位には現地に着きました。

車が4台止まっていて、その後も続々と車が来ました。シーズンも残り少なくなってきたので、みんな考える事は同じなんですね。

今日、向かう沢はゲリラ豪雨で急激に増水すると、水が引くまでは「帰れない⇒ビバーク」となってしまう可能性があるので、天気予報や雨雲の動きを入念にチェックし今日は大丈夫だろうと、決行しました。








P1030165


雨は降っていますが、想定の範囲内です。

晴れている時の方が、気持ちがいいけど、雨の中の林道歩きは生命に満ちあふれている感じがして、嫌いではありません。








P1030190


沢は、非常に減水していました。

遡行は楽ですが、魚居るのか?










P1030184


P1030179


居ました(喜)


意外にも活性が高いようで、いつもより遠くからルアーを投げてやると、ポイント毎に反応があります。

良い型は出ませんでしたが(見かけましたけど・・・)、

数が出てくれたので結構、楽しめました♪

(コタキ、レコンキスタ、爆でした!)











P1030166


このキノコ、食えそうじゃないですか?





P1030206


Axios35、釣りでは初デビュー!

日帰りですが、無駄な荷物が多いので、このサイズです。

今日はトレッキング靴入れてきたけど、めんどうで出しませんでした(泣)






P1030208_3

今回、スマホのGPSのアプリ(山旅ロガーGOLD)を使ってみましたが、事前に地図をDLしておけば、電波の届かない所でも、地図上で自分の位置を確認できるので、結構使えるかも♪

携帯の防水にはこだわっていなかったけど、沢で使うなら防水で良かった♪










P1030193_2

 
お    し    ま    い

2013年9月 1日 (日)

代車.....

Dsc_0243_2


Dsc_0244


2年目点検の代車で、ジムニーのJA11?を借りました。



少ししか乗ってませんが、エアコン効かない(しかもうるさい)し・・・、運転が疲れるし・・・、そんな印象でした。 
(ファンの方すまみせん)



いつもと違う車だから、子供は喜んでいましたね(笑)

バックアップ

Dsc_0231


去年の11月ごろ、パソコンが故障してから、バックアップを取っておいた方がいいかな♪

と思う事、約10カ月・・・。

ようやく重い腰を上げて、買ってきました。

これで、一安心ですconfident

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ