« SUPER feet GREEN | トップページ | 偉くなくとも正しく生きる »

2013年11月21日 (木)

山歩き2 [丹沢:鍋割山]

Chizroid_map


渓流禁漁期間、山トレーニング第二弾! (おおげさ)

このルートで歩いてきました。

ゲート8:19~二股8:55~後沢乗越9:47~鍋割山荘11:35~小丸14:??~二股15:36

行動時間:7時間51分

移動距離:9.6km









P1030407


スタートは、林道から。

相模の釣師さん、TABOさんとご一緒です。

ちなみに、今回のルートは、相模の釣師さん監修?です。

毎回思いますが、同行者を楽しませてくれる男です(笑)










P1030408


林道に入って、いきなり紅葉。

天候に恵まれ、最高のトレッキング日和でした。










P1030409


変な?記念碑の前で集合写真(笑)

単独での山歩きも嫌いではありませんが、やはり友人との山歩きの方がたのしいですね。







P1030411


林道終点には、山荘で使用する飲料水が山積みになっていました。

私も、微力ながら、お手伝いさせて頂きました。








P1030413


植林に囲まれている登山道では無いので、美しい森が広がります。

植林されていると、その下は暗くて自然の美しさはありませんね。

日が当らないので下に植物も生えず、雨などで表面の土が流され、土砂災害の原因にもなると、どこかでみた気がします。 (いいかげんな情報...w)



P1030415


途中で休憩。。。

この辺りは、登山者が多く、かなり追い抜かれました。









P1030418


標高の高い場所の、日陰には霜柱が残っていましたました。








P1030421


途中、富士山が見えました。








P1030423


なかなか花を見かけませんでしたが、ここにきてようやく発見。

リンドウでしょうか?






P1030426


ようやく、頂上。






P1030431


鍋割山荘♪




P1030427


山荘内♪




P1030428


これが、噂の鍋焼きうどん!

とっても美味しかったです。









P1030432


頂上からの景色。

眺めの良い頂上です。












P1030435


帰りは、小丸経由で帰りました。










1_1


小丸の少し先の、絶景ポイント!

他に人がいたので、大声で叫びたくなるのをこらえました(笑)







P1030438


下りは、ももに来ますね。。。

トレッキングポールがあると、バランスが取りやすく、疲労感が違いますね。(わたくし個人の感想です。)







P1030441


とってもキレイな森です。






P1030445


燃えるような紅葉。

禁漁中は、体力を維持するために、以前は林道歩きしていましたが、林道歩きよりも山歩きの方が、面白いですね。






おしまい







« SUPER feet GREEN | トップページ | 偉くなくとも正しく生きる »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

山は良いね~。
私も行きたかったなあ。
結構寒いようですね、山荘内はダウンを着ているようですが。

楽しかったかい?喜んでもらえて良かったよ
二人とも興奮してたしね♪
しかし鍋割のうどんは最高だったね~また食べに来ましょう♪

来年は刺激たっぷりのトレッキングにもお付き合いくださいね~

>I氏さん

あまり身構えなくてもいいこの位の登山はいいですね。

次回は行きましょう♪

この日は、風があまり無かったので、ベースレイヤーはWOOL(今はメリノとか呼ばれている?)と、ミッドレイヤーはR2だけで十分過ごせましたよ。寒いと思ってWOOLにしたけど、キャプリーンで十分でしたね。

アウターにシェルを忍ばせていたけど出番はなかったです。

>バカサバイバー相模の牧師さま

みんなで登ると楽しいですね♪

つぎはどこいきますか?

それよりもなによりも、まずは気持ちが大切だと言う事を学ばせていただきました(笑)

ふた回りも若い女の子との沢遊びが叶わなかったので
ふた回りも年上の女性と山歩きをしてきました。

今日は父の命日‥母と私で父(の写真)を連れ、昔家族3人で行ったことのある山を歩いてきました。
元気でいてくれる母にも感謝です。

丹沢の紅葉はこれからが本番という感じですかね、久しぶりに歩きたくなりました。

へっぽこフライ師さん
平日に山歩きができるなんて羨ましか!

>へっぽこフライ師さん

沢遊び出来なくて残念でしたが、感慨深い登山になりましたね。

いつまでも元気でいて欲しいですね。

>高崎さん

まだ緑の木もありましたので、これからですかね。

私ももう少し寒くなる前にまた足を運びたいと思っています。

当日はありがとうございました!
ホント楽しかった♪そして美味かった!です。
紅葉mapleと空と景色fujiはタイミングばっちりでしたね、また行きましょう。
今度ウエアの事色々教えてください。t-shirtdenim

ファイントラックと同じレベルのないかね~ORあたりで・・・
汗かき病は痩せても治らんのだよ・・・

毛穴をコーキングで埋めてしうかな・・・・サッシの防水テープか?

山旅ロガーのグラフがいいね~
ブログ村3位おめでとう~

>taboさん

こちらこそありがとうございました!

本当に充実していましたね♪

またどこかに行きましょう~

ウェアは、私もよく知りませんが(笑)、レイヤリングという言葉で検索すると、mont-bellなどのサイトにたどり着くので、詳しく書いてあります。

最近のウェアは、重ね着で威力?を発揮するみたいです。

>相模のつりっしぃさん

アウトドアメーカーならどこでもあると思いますけどね~?mont-bellでもあります。

行動中は、アウトドアメーカーの高機能ベースレイヤーに、保温性、通気性のあるミッドレイヤーで停滞時はアウターにシェルを羽織って風を防ぐだけで結構快適ですよ~

でも、一番はFRP防水ですかね(笑)

>さがみのつりしさん

とりあえず、スクリーンショットみたいな機能があったので載せてみました♪
でも、スマホの画面二枚分あるときは、別のやり方を見つけないとなりません。。畦ヶ丸はこのやり方では載せきれませんでした。(泣)

たまたま3位なのは、つりしさんがクリックしてくれるからです!

お疲れ様でした。
下の方は紅葉のピークのようですね。
山歩きは疲れるかもしれませんが、心のオアシスかもしれませんね。
こちらは紅葉の葉が散り始め、浅間山にも2回雪が降りました。
3回降ると里にも雪が来るそうです。

>佐久っ子さん

禁漁で沢遊び出来ないので山で癒されて来ました。

自然の中に要ると気持ちがいいですね。

そちらは、寒くなって来そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/54002402

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き2 [丹沢:鍋割山]:

» 丹沢・鍋割山トレッキング [いい釣夢気分!]
秋の紅葉シーズンが丹沢にもやってきていた 釣り仲間と秋の紅葉丹沢トレッキングに出かける事になった 場所は鍋割山・・・・・ 今年の4月に私がテント泊を兼ねて鍋割山〜塔ノ岳へ行ったのだが その時にTABOさんが鍋割山荘の鍋焼きうどんを食べてみたいな〜 って言っていたので鍋割山に決めました..... [続きを読む]

« SUPER feet GREEN | トップページ | 偉くなくとも正しく生きる »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ