« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月21日 (木)

山歩き2 [丹沢:鍋割山]

Chizroid_map


渓流禁漁期間、山トレーニング第二弾! (おおげさ)

このルートで歩いてきました。

ゲート8:19~二股8:55~後沢乗越9:47~鍋割山荘11:35~小丸14:??~二股15:36

行動時間:7時間51分

移動距離:9.6km









P1030407


スタートは、林道から。

相模の釣師さん、TABOさんとご一緒です。

ちなみに、今回のルートは、相模の釣師さん監修?です。

毎回思いますが、同行者を楽しませてくれる男です(笑)










P1030408


林道に入って、いきなり紅葉。

天候に恵まれ、最高のトレッキング日和でした。










P1030409


変な?記念碑の前で集合写真(笑)

単独での山歩きも嫌いではありませんが、やはり友人との山歩きの方がたのしいですね。







P1030411


林道終点には、山荘で使用する飲料水が山積みになっていました。

私も、微力ながら、お手伝いさせて頂きました。








P1030413


植林に囲まれている登山道では無いので、美しい森が広がります。

植林されていると、その下は暗くて自然の美しさはありませんね。

日が当らないので下に植物も生えず、雨などで表面の土が流され、土砂災害の原因にもなると、どこかでみた気がします。 (いいかげんな情報...w)



P1030415


途中で休憩。。。

この辺りは、登山者が多く、かなり追い抜かれました。









P1030418


標高の高い場所の、日陰には霜柱が残っていましたました。








P1030421


途中、富士山が見えました。








P1030423


なかなか花を見かけませんでしたが、ここにきてようやく発見。

リンドウでしょうか?






P1030426


ようやく、頂上。






P1030431


鍋割山荘♪




P1030427


山荘内♪




P1030428


これが、噂の鍋焼きうどん!

とっても美味しかったです。









P1030432


頂上からの景色。

眺めの良い頂上です。












P1030435


帰りは、小丸経由で帰りました。










1_1


小丸の少し先の、絶景ポイント!

他に人がいたので、大声で叫びたくなるのをこらえました(笑)







P1030438


下りは、ももに来ますね。。。

トレッキングポールがあると、バランスが取りやすく、疲労感が違いますね。(わたくし個人の感想です。)







P1030441


とってもキレイな森です。






P1030445


燃えるような紅葉。

禁漁中は、体力を維持するために、以前は林道歩きしていましたが、林道歩きよりも山歩きの方が、面白いですね。






おしまい







2013年11月13日 (水)

SUPER feet GREEN

Dsc_0349


前々から気になっていた、トレッキングシューズの中敷をここで購入しました。




純正のものは、あまりにペラペラでしたので、少しは疲労軽減出来るのかな?






そして、写真下は、モンベルの“メリノウールトレッキングソックス”厚手です。

(リピート出来るよう忘れないため細かく書いています。)




中敷だけ買って、すぐに帰るつもりでしたが、店員さんの対応があまりにも親切だったため、ついつい靴下も買ってしまいました。



自分のトレッキングシューズを持っていけば、フィッティング等、親切に相談に乗ってもらえます。

※ステマではありませんよ(笑)




靴ひもの締め方のコツも教えてくれました。




インターネットで安く買う事もできるようですが、店で買って大満足です。




自分の足に合うかは、歩いてみないとわかりませんが・・・

何事もまずは、カタチから入ってしまう私です(笑)

おしまい





2013年11月 8日 (金)

THE WALKING DEAD

1361522918853881


シーズン3 見始めました。

寝れない夜にみたりして、余計に眠れなくなったりして・・・。

悪循環です(笑)








2013年11月 6日 (水)

山歩き1 [丹沢:畦ヶ丸]

220522map1

西丹沢自然教室(8:03)~下棚(8:40)~本棚(8:48)~善六ノタワ(9:55)~畦ヶ丸(10:47)~大滝峠上(12:03)~大滝橋(13:35)~西丹沢自然教室(14:20)

歩行:11.7km(6時間20分)

※山旅ロガーの記録が上手く表示されないので上の画像は、某ブロガーさんから拝借させていただきました。上記赤線にはありませんが、大滝橋から西丹沢自然教室まで歩きました。

今季もいつの間にか禁漁になってしまったので、山歩きで癒されに行って来ました。

歩いたのは、上記コースです。

以下、写真中心の手抜き記事です(笑)






P1030321


ここからスタート。



P1030334


しばらく、沢沿いを歩く。ヤマメがいました。




P1030348


沢歩きを終えて、一気に標高を稼ぐと紅葉が。





P1030352


寒い時期に咲く花なのかな?




P1030353


山はとても静か。一日を通して2人しか人と逢いませんでした。





P1030360


こちら側は良く整備されている。




P1030363


標高が高くなり、景色がよくなるが、天気が良くないのであまり写真映えしない。





P1030365


燃えるような紅葉。





P1030368


頂上付近は、ブナの森。





P1030371


頂上。標高1292メートル。


P1030372


山旅ロガーでは、1310メートル。




P1030373


プロトレックでは、1200メートル。





P1030374


頂上でランチ♪ 寒かったです。

ちなみに上は、キャプリーン3にソフトシェルでした。




P1030376


自分へのご褒美(笑) 
(この表現パクリ。。。)









 

P1030379

P1030380_2


畦ヶ丸避難小屋。(ビビリなので中には入りませんでした。。。)





P1030382


美味そう・・・



P1030387


畦ヶ丸避難小屋から、大滝峠上までの稜線付近の紅葉がとても綺麗でした。



P1030393


帰りも沢沿い。




P1030394

P1030395_3

一軒屋避難小屋。 (ビビリなので中には入りませんでした。。。)




P1030404


名物犬?がお出迎えしてくれました。

おしまい

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ