« (仮称) 焚火を囲んで飲んじゃったりしちゃう会・・・ | トップページ | THE WALKING DEAD »

2013年11月 6日 (水)

山歩き1 [丹沢:畦ヶ丸]

220522map1

西丹沢自然教室(8:03)~下棚(8:40)~本棚(8:48)~善六ノタワ(9:55)~畦ヶ丸(10:47)~大滝峠上(12:03)~大滝橋(13:35)~西丹沢自然教室(14:20)

歩行:11.7km(6時間20分)

※山旅ロガーの記録が上手く表示されないので上の画像は、某ブロガーさんから拝借させていただきました。上記赤線にはありませんが、大滝橋から西丹沢自然教室まで歩きました。

今季もいつの間にか禁漁になってしまったので、山歩きで癒されに行って来ました。

歩いたのは、上記コースです。

以下、写真中心の手抜き記事です(笑)






P1030321


ここからスタート。



P1030334


しばらく、沢沿いを歩く。ヤマメがいました。




P1030348


沢歩きを終えて、一気に標高を稼ぐと紅葉が。





P1030352


寒い時期に咲く花なのかな?




P1030353


山はとても静か。一日を通して2人しか人と逢いませんでした。





P1030360


こちら側は良く整備されている。




P1030363


標高が高くなり、景色がよくなるが、天気が良くないのであまり写真映えしない。





P1030365


燃えるような紅葉。





P1030368


頂上付近は、ブナの森。





P1030371


頂上。標高1292メートル。


P1030372


山旅ロガーでは、1310メートル。




P1030373


プロトレックでは、1200メートル。





P1030374


頂上でランチ♪ 寒かったです。

ちなみに上は、キャプリーン3にソフトシェルでした。




P1030376


自分へのご褒美(笑) 
(この表現パクリ。。。)









 

P1030379

P1030380_2


畦ヶ丸避難小屋。(ビビリなので中には入りませんでした。。。)





P1030382


美味そう・・・



P1030387


畦ヶ丸避難小屋から、大滝峠上までの稜線付近の紅葉がとても綺麗でした。



P1030393


帰りも沢沿い。




P1030394

P1030395_3

一軒屋避難小屋。 (ビビリなので中には入りませんでした。。。)




P1030404


名物犬?がお出迎えしてくれました。

おしまい

« (仮称) 焚火を囲んで飲んじゃったりしちゃう会・・・ | トップページ | THE WALKING DEAD »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、紅葉が綺麗ですね。
空気がひんやりした感じで写真もクッキリ、一日のんびりできたようで、
よかった、よかった~

時代は携帯GPSなんですね‥
色づいた山をのんびりと歩いてきますかぁ~!

>takiさん

本当に紅葉が綺麗でしたよ~

一人で行くのも自分のペースで歩けるので、おすすめです!

>へっぽこフライ師さん

携帯のGPSは、スマートフォンさえ持っていれば、高いお金を払わなくても使えるので、便利ですよ。

のんびり山歩きには良い季節ですね!

アイフォン派のDIYGPSの使いこなせない・・・・結構難しいよね
登山では必要ないけど、尾根や沢では威力を発揮しますよ。
電池切れが心配だから、ガーミンとか欲しいな~金かかるけど・・・・

癒しのトレッキングは必要だぜ♪次回は鍋焼き登山かな(笑)

野営も行くぞ!

>さがみっち様

石橋を叩いて渡る性格なので、登山でも使っちゃいますね~

使っといて損する事はなにも無いですから~

でも予備電源は絶対必要ですね!(最近良いやつ出てます)

つりしさんみたいに、積極的にVルートで遊ぶならケータイのおまけ機能では役不足ですかね?

自分が釣りしている近辺のやまを歩くのは面白いですね!

山歩きが気持ちいい季節になったね。
淡い色合いに染まった山がなんともいえませんなあ。
郷愁を感じる冬枯れの木々と落ち葉を踏んで歩く感触がええですねえ。
次はいよいよテン泊かな?

祝!本流・渓流ルアーフィッシング人気ランキング上位獲得‥
兄貴のブログでポチッとしたら、第4位に「サワアルキガスキ」→オメデトウゴザイマス。

>高崎さん

本当に気持ちのいい季節ですね!

シーズン中は、足を運びませんが、緑で覆われるここの景色も見てみたいです。

次回はまた同じくらいの標高に行って来ます

テン泊したいですが、場所の選定に気を使いますね。。

>へっぽこフライ師さん

再コメントありがとうございます!

順位は気にしていませんが、価値観の近い方と仲良くなれたらいいなと思い登録しています。

でも、自分から積極的に訪問しないのでなかなか広がりませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/53851688

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き1 [丹沢:畦ヶ丸]:

« (仮称) 焚火を囲んで飲んじゃったりしちゃう会・・・ | トップページ | THE WALKING DEAD »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ