« 祝解禁♪ | トップページ | 沢歩き2014-2 [丹沢] »

2014年3月26日 (水)

沢歩き2014-1 [雪渓]

※一部の画像に修正があります。



P1030570


2014年、ついに解禁してきました♪

 

同行者は、相模の釣師さん。

 

単独で通い慣れた沢に行こうと思っていましたが、二人で行った方が楽しいので、駄目もとで連絡してみて良かったです(o^-^o)











P1030546


で・・・、

 

少し登ると、こんな状態。。。

 

え、この先大丈夫か?

 

水は、手を入れていられない位、冷たいし・・・。










002


↑久しぶりすぎて、帽子忘れました(*^.^*)

 

でも最近、忙しかったしフィールドに居るだけで、マイナスイオンに癒されまくりです(笑)

 

魚の反応は多くないけど、チェイスがあるだけで興奮度MAX!!!

 

今日は、意外に浅い場所にいるな?と、フローティングに変えて一投目。


P1030552


小さいながらも、今シーズン初フィッシュ!!




P1030553


これで、釣りました。

 

タックルベリーで買った、アングロ?ウッドベイト??詳しくはわかりませんが、こんな自然界に存在しないような生き物?で釣れるのが、ルアー釣りの楽しいところだと思います。







P1030555


ある程度、上流まで釣り上がると、この雪の量!!
(完全に沢が雪で埋まっています)

 

さすがに、これより上流は諦め、引き返しました。。。






P1030561


その後に、なんとか!もう一匹追加して、帰路につきました。

 

やっぱり、おんもで遊ぶの楽しいな~♪


大自然に感謝です。









05


そして、〆に焼き肉!

今年は、痩せないとマズイけど、本日は確実に?摂取カロリーの方が消費カロリーを上回っています・・・。


ダイエットは明日から・・・

おしまい





« 祝解禁♪ | トップページ | 沢歩き2014-2 [丹沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

やられたぁ~!

同じ沢(?)での解禁を火曜日から3泊(実釣)2日でと企んでいましたが天気予報が‥
カリフラワーと女性と雨天の釣りは苦手なので自宅待機をしていたら、じぇんじぇん降らないじゃーん。
本日はヤケ酒第1ラウンド⇒第2ラウンド⇒締めのラーメンで只今帰宅。

解禁おめでとうございます。

こっこれは!私が仕事の電話中に釣り上げた岩魚じゃないか!
私より二匹最初に釣り上げプレッシャーを与え
私をプレッシャーで潰そうとした時のだ!
そして私が釣り上げた途端に帰りたいとか言う
その余裕は〜(笑)
アナグロって2cmミノーですかな?

>へっぽこさん

ありがとうございます。

最近の天気予報はあてにならないですね。

いずれにしろ、上流域は釣りになりませんよ~

>相模のつりしさま

えへへ(^ー^)、そうです(笑)

しかし、私が先に二尾釣った時のつりしさんの集中力、半端無いですね~(笑)

わたくしは、集中力が無いので、すぐに帰りたい病が出ちゃうんですよ~

でもさぁ、
あの雪の量じゃ帰りたいでしょう~
それにしてもオチャメな顔したイワナ、かわいいっすね。
おめでとうございます!

釣りも仕事もお疲れさんでした。
ようやくの解禁できれいなイワナに会えてえがったねえ。
迷彩服がカッコエエぞ!
これからしばらくは釣りよりも娘さんと遊んであげないとね!

>takiさん

ありがとうございます。

単独でしたら、更に上流をめざしちゃったかもしれませんが、危険だろうとここまでにしました。

これが溶けるのは5月にはいってからですかね?

良い解禁をむかえられて良かったです~

>高崎さん

ありがとうございます。今年も解禁できて良かったです。釣果だけにはこだわらないつもりですが、魚の顔をみられるのはやはり嬉しいですね。
これはお気に入りの迷彩服なんです(笑)
家族で過ごす時間も大切にしたいと思います。

Kさんこんにちは

解禁&初物おめでとう御座います♪
丹沢も場所によりまだまだ物凄い残雪ですね~!!
今年もワイルドな釣行記楽しみにしてますよー♪♪♪

解禁おめでとうございます。
魚に会えて良かったですね。
しかし雪が多いですね。
2月16日に大雪が降り、それが雪崩となって渓の一部を埋めてしまったのではないでしょうか。
ダイエットはこれからですか。
私も今年は何とかダイエットをしなければ。。。。。と毎年元旦に思っています。

>パインさん

こんにちは!

初物は嬉しいですね~

釣行回数は、年々減り気味ですが、今年も楽しみたいと思います!

>佐久っ子さん

ありがとうございます。

小さくても顔を見れたので良かったです。

雪崩、たしかにそんな感じでした。自然の脅威ですね。

私の口癖は、ダイエットは明日から・・・です(笑)

いや~まだまだとんでもない雪の量ですね。
サンバイザー師の遙か上まで積もって(雪崩かな?)。

ウッドベイトの色はカメムシとか芋虫の色に近いので、個人的にはそれほど違和感のない色です。
夏場はよく釣れますよ~。

>masuturiさん

雪の量が尋常じゃないですね~驚

随所に雪崩らしき跡がありました。

確かにこの色は虫っぽいですね。

岩影から出てきて、チェイス。そしてルアーにアタックする瞬間まで見えていたので、興奮しましたよ。

解禁おめでとうございます!\(^o^)/
可愛いイワナ、雪景色、そして打ち上げグルメ♪
いいですね~

>taboさん

ありがとうございます。

とりあえず、魚の顔がみられて良かったです♪

雪景色も日常と別世界で良いですね~

焼き肉締めもいっぱい食べれて大満足でしたよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/55528867

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2014-1 [雪渓]:

» 雪渓の源流イワナ [いい釣夢気分!]
今シーズン初となるルアーKと同行する事に急きょ決定した 向かうは丹沢水系源流域・・・・・ しかし心配な事がある。。。。それは残雪 解禁してから一カ月経とうとしているが雪の状況がわかっていない 駄目もとで向かう事になった 現地に到着すると春になったとはいえ山奥は寒い 衣類の洗濯に頭を悩ませた ..... [続きを読む]

« 祝解禁♪ | トップページ | 沢歩き2014-2 [丹沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ