« 沢歩き2014-2 [丹沢] | トップページ | 家族でおでかけ »

2014年4月24日 (木)

沢歩き2014-03  [4度目の正直?!]

Dsc_0783


GW前に、回数行っておきたかったので、今週も丹沢行って来ました。

 

今日は、相模の釣師さんをご案内です。

 

現地に着いたのは5:30位?

 

先行車は2台でした。

 

天気は、晴れ。雨上がりでマイナスイオン出まくりです。








Dsc_0782


至る所に、鹿の足跡が・・・

 

自然の中はいいですね♪






Dsc_0794


自分は先週も釣りしているし、今日は自分の釣果よりも

 

相模の釣師さんの釣果の方が気になります(笑)

(今回で、この水系をホストするのは、4回目で、過去に良い事がなかったので・・・)

1_7


今シーズン、3回目なので、まだ体が重い・・・


Dsc_0781

Dsc_0791_3

適度な障害物が、源流っぽくて好きです。

 

そして・・・、相模の釣師さんに良型が釣れました♪

(省略しまくりですみません(笑))

 

とりあえず一安心です(笑)

自分は、チビ数匹でしたが、自分の案内した沢で釣れて良かったです。

Dsc_0784






まだ、GW前に行けるかな・・・

 

おしまい

 


今日の音楽。。。

0:42~ BBQCHKENSです。

« 沢歩き2014-2 [丹沢] | トップページ | 家族でおでかけ »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

忙しいといいながらも4度目とはさすが、良かったっすねえ。
自然の中で疲れた心と体を解き放つ、これだけで十分満足だよね。

み-さがちゃんは放っておいても釣る男だから放っとけばよろし。

ゴールデンウィーク中は渋滞が怖いので、その前に(私も)行って来ました。
先々週の山女魚の活性からして、より冷水性のイワナはもう‥
なんて思って行ったのですが結果はほぼ撃沈。
魚はけっこう見えるのですが、水面を流れるフライは完全に無視されてしまいました。
夜はキャンプ場で1泊⇒今日も突撃予定でしたが⇒撤っ収~!⇒先ほど無事(✖)に帰宅いたしました。
(高速料金をケッチって一般道で帰ってきたら4時間もかかってしまいましたぁ~)

西丹沢の実力を垣間見た気がしたぜ~
やっと・・・やっと西丹沢をガチで楽しんだかもね~

なんせ雨やら貧果だったりしたからね~
また夏明けにでも連れてってもらおうかな♪

西は一人で行く気がしない・・・・常連にいじめられそうな気がして・・・

>高崎さん

GW後は、魚がスレて釣れなくなると思い、GW前に重点的に通っております。

自然の中に身を置くだけで、心身ともに癒されますね。

確かに、み-さが先輩は、私の“後ろ”で、デカイやつ、釣っていました(笑)

>へっぽこフライ師さん

おつかれさまでした。4時間は疲れそうですね・・・

FFはわかりませんが、水面に流して無視されてしまうこともあるんですね~

>伝説の亀●師さま

おつかれさまでした。

下山時間が決まっていたので、速足になりましたが、結果が残せて良かったです~


単独で何年か通っていますが、いじめられた事は無いですよ(笑)

案内役が成功して良かったですね。
気持ちちょっとわかるかも。。。
いつか僕も案内されたいです、その時まで足腰鍛えておこうっと!

>takiさん

今回で4回目で、そのうち2回は雨で途中退却。1回は超渇水。でしたので、まともに釣りが出来たのは今回が初といっても良いかもしれません。とにかく、いい魚が出てくれたので、良かったです♪

状況は他の丹沢河川とそれほど変わらないと思いますが、いつでもご案内しますよ~

お疲れ様でした。
そちらの源流は木々もだいぶ芽吹き始め、新緑になりましたね。
こちらは桜が散り、木々も芽吹く寸前になりました。
これからが源流の一番良い季節で、特にカラマツの芽吹きの匂いは最高です。
私のGWは釣りに始まり釣りに終わりそうです(笑)。

佐久っ子さん

こちらは、街で葉桜になる頃に山で新緑が綺麗になってくる気がします。

カラマツの匂いですか?嗅いだことがあるか(あったとしてもそれがカラマツと認識していません)わかりませんが、興味があります。山に行ったら意識してみたいと思います。

私は、GWは毎年仕事なのですが、道路も混みそうだし、丁度いいかなと思うようにしています

私も運動不足で、一日釣りをした夜、背中の筋肉がつりました。
初めての経験でした。
鹿の足跡でよかったです、ヤツじゃなくて。

焦りなさい‥慌てなさい‥取り敢えず行っちゃいなさい!
木曜日にドキドキしなくなっちゃいましたよ‥って、私もあれっきりですが。

>I氏さん

風のうわさでお聞きしました。
おめでとうございます!

しかし、背中がつるって、痛そうですね・・・

動物園意外でヤツと会いたくないですね。

>へっぽこフライ師さん

とりあえず、ぜんぜん行けません(泣)

あれ?でも、HNがいつの間にか?フライ師になってますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/55920502

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2014-03  [4度目の正直?!]:

» 西丹沢の実力を見たか! [いい釣夢気分!]
もうかれこれ知り合って4年になる西をホームとする男・・・・ルアーK 数年前の西丹沢の台風被害で釣りができなくなってしまったのを 不憫に思い私のホームにお誘いしたのが知り合うきっかけである 幾度となく私を西丹沢源流へガイドをしてくれたのだが いずれも雨に見舞われ途中撤退したりで不完全燃焼だった 釣れる釣れ..... [続きを読む]

« 沢歩き2014-2 [丹沢] | トップページ | 家族でおでかけ »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ