« 沢歩き2014-1 [雪渓] | トップページ | 沢歩き2014-03  [4度目の正直?!] »

2014年4月16日 (水)

沢歩き2014-2 [丹沢]

P1030577_2

今シーズン2回目の渓流釣りに行って来ました。




ミツマタ、ミツバツツジ、山桜がいい感じに咲いていました。





 

 P1030603


現地に6時頃着くと、先行車は1台。

まだ、体が慣れていないので、適当に近場の支流に入ることにしました。


 

久しぶりのキャストは、いつに増して精度が悪かったです(泣)

 

(調子いい時も、こんなもんだったかな・・・)





P1030581


最近入ったような足跡は無く、魚もいい感じに出てくれました。

 


この支流の魚は、パーマークが特徴的な気がします。

 


写真よりも、実際はもっと濃くて綺麗でした。






P1030586_2

↑この魚は、小さいけれどイメージ通りのレトリーブコース?で食ってきたのが見えたので、興奮しました。







P1030590


いつのまにか新しく出ていた、4.5センチのデビュー。

引きの抵抗がいい感じだと思いました。







P1030593


やっぱり、パーマーク多め。






P1030613


↑この魚は、食いしんぼうのようで



P1030606


太っていました(笑)

※上の写真と同じ魚です。








↓閲覧注意











P1030601


なんか、臭うと思ったら足元に鹿の死体が・・・。

すごく、ビビリました(笑)









P1030615


泥んこになりながら帰りました。

なかなか、釣りに行けなくて悶々としていましたので、ようやく心の洗濯ができました。

自分の中では、GW前が勝負だと思うので、GW前にあと何回か行くつもりです。


おしまい



なつかしい↓

 

« 沢歩き2014-1 [雪渓] | トップページ | 沢歩き2014-03  [4度目の正直?!] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに行けてよかったね~
今シーズンは、早めに案内して欲しいな~
綺麗なヤマメに会える事がいいね

鹿臭いの?やばいわ閲覧注意(笑)

>相模の釣師さん

ホントに悶々としていましたので、行けて良かったです~

行くなら早い時期(GW前)の方が魚が残っていると思います。(個人的意見・・)

どこの支流でも逢える訳ではないので、このコンディションの魚に逢えるのは嬉しいですね。

水温の関係か?この前のカモシカは臭いませんでしたが、今回はヤバかったですよ(+_+)

是非行きましょう~

沢遊びダービー只今鼻差‥
今年は大雪(雪崩)のせいか可哀想な姿を例年以上に見かけますね。
GW前にあと何回か行っちゃうんですかぁ~?‥焦るぅ~!

>へっぽこフライ師さん

私は記憶にはありませんが、いつの間にか月に最大2回までしか釣りに行かないという約束を妻としているそうなので、それほどは行けないんです(泣)
しかも、会社の有給と似たような嫌なシステムで、月に2回行けない分は、翌月に持ち越し出来る訳ではなく、月毎にリセットされてしまうそうです(泣)
それでも前向きに頑張りたいと思います(笑)

なるほど、大雪の影響ですか!
確かに他の釣り人のブログでもよく見かけますね。

月10回分ぐらいの価値あるヤマメだよー!
よーーーく考えると奥様の言うことは正しいよね。
釣りは月2にして、その代わり沢歩き2を足すとか…

>takiさん

ありがとうございます(*^o^)

久しぶりに癒されて来ました♪

確かにそうですね(笑)

月に2回・・、私は自分に都合がいいように、今月1回なら、翌月に3回と解釈してしまいました(笑)

沢歩きで交渉してみます(笑)

いやいや腕を上げましたねえ!
早春の沢でこれだけ美しい宝石を手にできれば月一で十分だしょ?

この宝石を奥さんの指にはめられないのが何とも残念だね。

沢山魚に会えて最高の釣日でしたね♪
先行車いたのに凄い\(^o^)/

>高崎さん

ありがとうございます。

腕はへっぽこですが、足で稼げばウブな魚に相手をしてもらえるんだと思っています。

あのポイントを次回は、どう攻めようかとか考えるのは楽しいですね!


高崎さんの文章の表現は、美しいですね。真似させて頂きます(笑)

>taboさん

ありがとうございます。

テールのフックにギリギリ掛かっている魚ばかりでしたが、終わってみれば15匹位?は釣れたので、楽しめましたね♪

先行者は他の支流に行ったようでした。

綺麗なヤマメですね。
渓流がきれいなのでしょうか。
ミツマタ、ミツバツツジ、山桜が咲いているとは驚きました。
こちらは雪が残っているところもあり、気温の差を感じます。
こちらは桜が満開で、葉桜になると、山々の木々の芽吹きが急に始まります。

>佐久っ子さん

とても綺麗な魚でしたね。

綺麗な場所だと思いますが、信州の渓流に比べてしまうと水の透明感が違う気がします。

こちらの雪はもう無いようでしたが、標高が高い場所にはあるのかもしれません。

こちらは、そろそろ新緑が美しい季節になります。季節の移ろいを自然のなかで感じられるのは幸せですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/55808546

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2014-2 [丹沢]:

« 沢歩き2014-1 [雪渓] | トップページ | 沢歩き2014-03  [4度目の正直?!] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ