« 沢歩き2014-4 [丹沢] | トップページ | 沢歩き2014-06[山梨] »

2014年6月25日 (水)

沢歩き2014-5 [丹沢]

 







今年、5回目の渓流釣りに行ってまいりました。






P1030662

最近の雨で増水気味で、高活性が期待できるであろうし、

今日は、サッカーの日本代表戦だから、釣り場が空いているかな?

と、いつもより早起きして、大音量でBBQCHICKENSを聞いて小宇宙(コスモ)を高めつつ、

張り切って現地に向かいました。








P1030690


現地に、5時に到着すると、先行車1台♪

今頃、日本代表キックオフです! 

日本頑張れ!(サッカー興味なし)

私も、孤独な戦いがスタートです♪





P1030675


やっぱり、月に1回程度しか行けないので、体力的に厳しい・・・

林道歩きでへとへとです(泣)

でも、増水・・・?高活性・・・?






P1030663

ウブなオチビさんは、釣れますが、マトモなサイズは、スレまくりで、ルアーを見ると逃げて行きます・・・(泣)

※注:腕が悪いのは、触れないでください。




そして、精一杯のストーキングで、魚の死角から攻めてようやくこのサイズ。。。







P1030673


魚影はそれなりにあったので、

やっぱり、シーズン初期のウブな娘(魚)の方が、釣りやすいなと思いました。







P1030664


水量も、増水はしていませんでしたね。








P1030684


ふと、岩の上を見ると、なにやら気持ち悪い生物が・・・

(帰ってから調べてみたら、コウガイヒル?)






私も、日本代表も残念な結果になってしまいましたが、

私は、日ごろのストレスから解放され、命の洗濯になりました♪






ヒットルアー:コタキ、JUNミノー





 

« 沢歩き2014-4 [丹沢] | トップページ | 沢歩き2014-06[山梨] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

こっこのヒルは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
伸びるヒルだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
俺が落ち込んでいた頃に釣ってたんだね~
この薄情物が~~~~~~~~!

次回はヤマトイワナですかね~
スタミナUPしましょう~

いい釣りしてますね。
腕がいいとか悪いとか何を基準に誰がジャッジするのか。
このブログ読んでると「いいなぁ、羨ましい」と思ってしまうのでルアーK君の「釣りの楽しみ方」は上級クラスじゃないでしょうか。
ところで写真のヒル、血を吸ったらどんだけ大きくなるんだろ。

久しぶりにチケットつかえたみたいですね。

大きさじゃありませんよ ⇒ って、デカイの釣れると興奮しちゃうけど。
数でもないですよ ⇒ って、沢山釣れると楽しいけど。
テクニックでもないですよ ⇒ って、難しいキャストがきまると自分に酔えるけど。
如何に気持ちよく遊べたか‥どれだけ満足できたか‥ですよねぇ~。
K君、間違いなく凄腕のルアーマンだと思いますよ‥愛でたし愛でたし!

でも、6月30日まで有効のチケットがもう1枚残っていたような?気のせいか?

>初代相模氏先輩殿

なんかヌメヌメしていて気持ち悪い生き物でしたよ(+_+)

かなり前のつりしさん、の記事でみたような気がしますね~

代表戦残念でしたね~

ヤマト行きましょ~

>takiさん

ありがとうございます!

takiさんにそう言って頂けると嬉しいです~

私の行く場所は写真のように浅い場所が多いので最近は、コタキメインで釣りしています。丈夫で頼れるルアーですね~(*^o^)
食い損ねて、一段下に落ちた魚が一段下で食って来て、想定外でバラしちゃいましたが、そういうのって面白いですよね~

ググってみた、浅い知識ですが、コウガイヒルは1メートル位になるみたいです。血を吸うのではなく、ミミズを溶かして食べるみたいですよ(+_+)恐ろしいですね~

>へっぽこフライ師さん

あまり更新しない私のブログにご訪問ありがとうございます。

釣果以外にも楽しめるのが渓流の良いところですかね~

残りのチケット使いますよ~!

ようやく命の洗濯ができたね。
頭が爆発寸前だったっしょ?
人間は清らかな水と目に優しい緑とスカっと晴れた空の青さが必要なんだよね。

このヒル、血は吸わないけれどでっかいナメクジを飲みこんでいるシ-ンに出くわしたことありますわ。

>高崎さん

本当に頭が爆発寸前でした(笑)

清らかな自然は本当に気持ち良いですね!

この蛭は気持ち悪いですが、動きがノロいので、山ビルに比べたら人畜無害でかわいいものですね。


お疲れ様でした。
釣れないよりは釣れた方がいいんですが、渓流でお洗濯ができるのが何よりです。
コウガイヒル?、初めて見ました。
たぶん佐久では寒くて生きていけないでしょう。

>佐久っ子さん

川に洗濯に行って来ました(笑)

魚がスレていて、釣るのに一苦労でしたね。

こちらでも頻繁に見る生き物ではないですが、過去に見たのは2回共、雨の日でした。

写真のヒル!名前も怖いですね。のんびり釣行楽しそうです♪

>taboさん

このヒルは、とても動きが遅いので、見た目が気持ち悪い以外は人畜無害?なのかも知れません。

いつでものんびりマイペースを心がけています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/56608434

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2014-5 [丹沢]:

« 沢歩き2014-4 [丹沢] | トップページ | 沢歩き2014-06[山梨] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ