« 沢歩き2014-5 [丹沢] | トップページ | 沢歩き2014-07 [南アルプス遠征] »

2014年7月23日 (水)

沢歩き2014-06[山梨]

001


今年6回目の渓流釣りは、プチ遠征?で山梨に行きました。




天気予報は、晴れ。雨の心配は無さそうです。

午後から、ミーティング(遊び)の予定でしたので、林道沿いの峪で午前中のみサクッと遊びました。







20


林道沿いとはいえ、谷が深くゴルジュが多い沢なので、入渓していきなりコレ↑。







P1030729


河原?が無いので沢通しにあがりますが、

こんな↑場所も多くずぶ濡れで、かなり寒い・・・。







2


寒いよ~喜











3

怖いよ~喜











02


楽しいよ~笑











03


そんなこんなで、通らずに着いて、ここで終了。







40


喉をヒューヒュー鳴らしながら、林道まで戻り、ミーティング会場に向かいました(笑)









003
↑私の釣果ではありません。







おしまい

ヒットルアー:アレキサンドラ





そして、ミーティング↓

Dsc_1051

Dsc_1052_5


デニーズのパンケーキ、とっても美味しかったです。

でも、今日の、消費カロリー以上か(泣)

« 沢歩き2014-5 [丹沢] | トップページ | 沢歩き2014-07 [南アルプス遠征] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

すごいところですね。
とても私には無理です。
水量があり、深さもありますので、大物が居そうなところですね。
夏とはいえ、源流の水は冷たかったでしょう。
ミーティングのパンケーキ、美味しそうです。

素敵なヘルメットですね~
パンケーキも半端ないっすね~(^_^;)

微妙に‥肥えましたか?
足音は聞こえていたのですが、とうとう並ばれてしまいましたぁ~!

>佐久っ子さん

ここは、舐めてかかると怪我につながると、気を引き締めて遊びました。

林道沿いなので、魚影は、多くないのかな?と思いましたが、大物が潜んでいそうな雰囲気はありまたね。

谷底の空気は冷たく、寒かったです。

パンケーキはとても美味しかったですよ

>ぎじぃさん

ありがとうございます~

デニーズのパンケーキ、超おすすめです!

>へっぽこフライ師さん

多少?肥えたかも知れません(笑)

源流釣りに行かないとすぐに太ってしまいます

へっぽこフライ師さんも、順調に?釣りを楽しまれているんですね~

マジ寒かったね~君の名言wwwwww
最初は泳ぐつもりでいたけど寒すぎて諦めたね
来年は猛暑の日に来て泳ぐぞ!

そしてミーティングの件よろしくね♪

渓にジャブジャブ浸かるのが楽しい時季になったねえ。

次は遠征だね。
年に何回もないチャンス、好天に恵まれて目いっぱい沢旅を満喫できるといいね。

多分ここは僕が流された川だと思う。
何時間も雨の止むのを待たせ、釣開始後直ぐに沈、下半身が水に浸かったので「ボクチン帰るー」と釣師さんをも強制終了させ迷惑をかけてしまったその沢かな。
でもこの写真を見ると最初からしっとりと濡た下半身で行為をしていますね。
若いからなー、でもパートナーの腰は大丈夫だったでしょうか?
終了までまだ時間はあるので初めから激しく動かず優しくゆっくり導いてあげて下さい。
良い釣りを、ご安全に!

>つりっし~さん

谷底は寒かったですね~

でも、久しぶりの源流遊びを満喫出来ましたね!

ミーティングの件、了解しました♪

>高崎さん

この日(この場所?)は寒かったですが、夏の渓流も気持ちいいですよね。

高崎さんのおっしゃる通り、年に何回も遠征出来るわけではないので、天候だけでも恵まれて欲しいと思います。

>takiさん

その話聞きましたよ~、その沢のようです。

私は2回目ですが、前回は水量がもっと多くて遡行断念し、下流に戻りました。水量が多いと怖いですよね。

つりしさんは導くというよりも、私が導かれています(笑)

無理は禁物ですね~!

あれ〜ブログがあったのですね〜!!
これからもお邪魔しちゃいますよ〜

今年も一度は行きたいと思いつつ、ナカナカ行けない近くて遠い川...羨ましい〜!

>シロさん

ご訪問ありがとうございます。

ブログもFBも実はあります。

気が向いたらお友達になって下さい(笑)

ここは、渓相もいいし水量があって面白い沢ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/56878133

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2014-06[山梨]:

» 甲斐の渓・源流ファイティング! [いい釣夢気分!]
夏の遠征の打ち合わせをルアーK君と行う都合もあって 一緒に釣りに行くことになった 新鮮な気持ちで源流を楽しもうという事となり、向かった先は・・・・・・ 甲斐の国の源流 圏央道が完成して中央高速、関越道と便利な世の中となった ルアーK君との釣りは久しぶりで毎年回数下減っている気がするが ..... [続きを読む]

« 沢歩き2014-5 [丹沢] | トップページ | 沢歩き2014-07 [南アルプス遠征] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ