« 沢歩き2014-07 [南アルプス遠征] | トップページ | 沢歩き2014-09 [丹沢] »

2014年9月 6日 (土)

沢歩き2014-08 [信州プチ遠征]

P1040029


平日のある日、相模の釣師さんからメール。

「ヤマト釣り行かね?」

「行きます♪」

みたいな軽い感じで、信州行って来ました(笑)




P1010545


そして、車を走らせる事、4時間位?

林道から登山道を歩く事3時間30分位?

(省略しすぎ?)




P1040089


ようやく、目的の沢に入る事が出来ました♪

(ざっくり書いてますが、疲労度は高かったです・・・。)







P1040044


意外にスレているのか?すぐに見切られてしまいますが、

ようやく、緊張の1匹目!、黒っぽいヤマト

「ヤマトっす、ヤマト!」

って、叫んじゃいました(笑)






P1040086


水の透明度も高く、すばらしい渓相です。






P1040095


苦労して、来たかいがありました。








P1040124


滑(ナメ)が続くので、遡行難易度は、沢歩きレベルですが、






8


気は抜けません。





P1040118


そして、適当に先行を交代しながら、釣りあがり、

順調に数匹バラしながら(泣)

2匹目は白っぽいヤマト。






11


見かねた、釣り師さんが、ランディングしてくれました。








10

とても癒されました。









P1040133


釣り師さんは、開始直後にトラブル!

P1040130


まさかのロッド折れ・・・

しかし、スグに応急処置して、釣り始めましたが、最後にはまた折れてしまいました。







P1040136


今シーズンあと何回行けるかわかりませんが、印象深い釣行となりました。




おしまい






« 沢歩き2014-07 [南アルプス遠征] | トップページ | 沢歩き2014-09 [丹沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

片道8時間‥価値ある(パーフェクトな)ヤマトですね!
私は相変わらず順調?に行けていません(泣)
2014-「08」ですかぁ~後ろ姿を見失わないように頑張りたいと思います。

>へっぽこフライ師さん

ありがとうございます。

初めて行く沢はドキドキ感がたまりませんね。

へっぽこフライ師さんも行けて無いんですね
私はあと、1,2回行ければいい方です。

こんな初めて・・・・な釣りとなりました・・・
3時間以上迷い彷徨い歩いて15分でポキット・・・・・ありえません
あの沢は呪われてるな・・・・泣
熊も居たとか林道管理のオジサン居たしね
でも次回は気を付けて行きましょう~笑

俺まで女房に怒られたジャン@@

>相模原の釣師さん

歩いて居るときの景色から、渓相まで遠征している感がハンパ無かったですね!アソコ大好きです。(下ネタではありません)

相模さんの奥様、素晴らしいと思います!

ぜんぜん素晴らしく無いから。

腹に刺し傷欲しいのか?

>相模原の香具師さま

傷は欲しくないッスね~(笑)

遠征気を付けてください~

そうかー、彼も誕生日が来て二本目のロッドは活躍せずかー。
いい友達を持ったね!
釣り趣味と友情はいつまでも大切に。
ヤマト、
いつか釣ってみたいですね〜。

>takiさん

ありがとうございます

近い価値観?の友人と遠征できるのは楽しめますね!

あまり、ニッコウだヤマトだ言うのはどうかと思ってましたが、普段と違う魚が釣れるというのは新鮮な気持ちになりますね。

お疲れさんでした。
弾丸遠征、若いからこそできる楽しみの一つですね。
忙しいからこそ釣り旅の一つ一つが至福のひと時をもたらしてくれますね。


>高崎さん

ありがとうございます。

まさに弾丸のようでした。

地元とは違う景色を心に焼き付けて来ました。

自然豊かな場所はいいですね!

3時間以上の歩きなんて、なかなか出来ないですよね〜
でも、キレイなヤマトが釣れて羨ましい!!
同行者の竿に細工して二倍釣るところに釣師魂を垣間見ました(笑)

>シロさん

今回は道を間違えたので、余分に時間がかかりました(笑)

私が通う沢も林道あるきが長いので、林道だけを歩くのであれば何時間でも、歩けちゃう自信がありますよ

今度は、こっそりザックに岩を詰めてなんかいつもより疲れるな?作戦を計画していることはナイショです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/57296951

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2014-08 [信州プチ遠征]:

« 沢歩き2014-07 [南アルプス遠征] | トップページ | 沢歩き2014-09 [丹沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ