ペット

2010年12月19日 (日)

ドイツなめし平首輪♪

にほんブログ村  本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Img_2268_4

大阪の瀬川製作所というメーカーの中型犬用の首輪です。



もちものには、それなりにこだわってしまう私。。。

マイクの首輪にも、少しこだわりがあります。



その、こだわりとは・・・、



①耐久性(もちろんあるほうがいい。)

②デザイン(カワイラシ過ぎない。)

③値段(安すぎず、高すぎず。)



それだけの事なんですが、探してみるとなかなか見つかりません・・・。

大型ホームセンターをハシゴし、ペットショップを見にいってもなかなか無い。。。

そんな時に、ダメモトでサビレタ(失礼。。。)ホームセンターで見つけたのがコレ♪

Img_2269_5 Img_2271

写真(右)の能書きの通り!!!!!

スゲー、いいものです。

狙いすぎたデザインが多いなか、これはシンプルで飾り気無し♪

私には、そこがたまりませんね~

これで値段は、約1,500円。

実は、リピーターなんですが、今回は黒にしました。

茶色の方がカワイイんですが、雨で色落ちすると、白い毛に色がうつってしまうんです。

黒なら、色落ちしても目立たないんじゃないかな~



禁漁中は、釣りネタが無いので、お気に入りアイテムの紹介ばかりですね~笑。。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年12月 7日 (火)

カワイイヤツ。。。

Img_2148

今日は、勤め先の忘年会でした。

家族には遅くなるので、先に寝ていいからね~

といいながらも、帰宅して話し相手が居ないのは、ちょっと寂しかったりします。



この時間で更に酔っぱらっていても、日課の散歩には連れて行くので、

外に出ると彼はいつものハイテンションで迎えてくれました♪

せめて、うん●だけでもさせなきゃなぁ~

と、歩き出すと空き地ですぐにブリブリ。。

親孝行(飼主孝行?)だなぁconfident



帰宅してこんなに喜んでくれるなんてカワイイ奴だなぁ~



酔っぱらいは、も~、寝よ~

2010年11月15日 (月)

パクリ・・・。

Img_1251

ブログでよくお世話になっている方の、記事をみさせて頂くと可愛らしい写真が載っていたlovely・・・。

親バカ?な私も、参考にさせて頂き記事をアップすることにした。(パクリcoldsweats01・・・。)


ピントが合っていませんね~

写真って難しいな~


今は、ホームリバーの林道に入れないので、去年のように“犬連れトレッキング”に行ってませんが、どこか連れてってやりたいな~

2009年8月 1日 (土)

マイロ-3

にほんブログ村 犬ブログへ

200907310619000

我が家の愛犬マイロは、動くものが大好きです。

他のdogはもちろん、ボール、猫、鳥、虫、落ち葉、木の実‥そしてあまり動かないsnailでさえも‥

とにかく、みんな自分と遊んでくれるものだと思っていますconfident

soccerはデカ過ぎて、ビビります。)

この時期、特にテンションが上がるのが・・・。

蝉(セミ)です・・・。

弱って道に落ちていると、スグに遊びはじめます♪

20090729183538

無邪気に、殺生してしまうshockので止めさせますが、楽しそうなので遊ばせてやりたい気もします

猫やハトを見つけると全力疾走で突進して行きますconfident

そんなマイロは、「超引っ張り犬」です。

人の歩くペースに合わせて引っ張らないように教えてはいますが、なかなか難しい現状ですcoldsweats02

あまりにも、引っ張るので、リード、ハーネスがすぐに壊れてしまいますwobbly

中型犬(20キロ)のマイロには少し大きいですが、大型犬用のハーネスを着けてもすぐに『O→C』になっちゃいます。

200908010638000

いつかは、沢歩きに連れて行きたいと思いますconfident

その前に、彼の車酔いを治さないとなぁ

車に乗せると、ゲロゲロになりますcoldsweats01

2009年7月 5日 (日)

マイロ-2

にほんブログ村 犬ブログへ

お昼頃でした。

妻の作ってくれた、おいしい♪「たらこパスタ」を食べた後。

庭を見ると、気持ち良さそうにマイロが寝ておりました。

あまりにも無防備でしたので、ちょっと・・イタズラしてやろうかと( ´艸`)プププ

私、コッソリ近づいて行きました。200907051326000

ふと、首のあたりをみてみると何かがモゾモゾ動いておりました・・・。

うげげ…shock

ノミでした・・・。

マイロは24時間365日、外で飼っているので、あまり頻繁には洗っていませんでした。確か、最後に洗ったのは去年の・・・。

そういえば最近、痒そうにしてたなぁ・・・。

その後、スグに「ノミ取りシャンプー」で洗ってやりました。

梅雨が明けたら洗ってやろうと準備だけはしておりましたのでスグに対応出来ました。

今度から、もう少し洗う回数を増やそうと思いました。。

ゴメンネ…。(´;ω;`)ウウ・・・

2009年5月 8日 (金)

マイロ-1

最近雨が続いています。

渓流釣り師にとっては恵みの雨ですが、我が家の愛犬マイロは、外犬なのでチョット寒そうです。彼のお気に入り毛布が濡れてしまっていたので昨日、新しいフリースを入れてあげましたが、今朝既に小屋の外でビショビショになっておりました・・・。

寒くないのか?とりあえず今日も新しい毛布を小屋に入れてから会社に来ましたが、おそらくまた外に出しちゃっているでしょうcoldsweats01

猟犬の血が入ってるので、これくらいではヘコたれないのかなぁ。

それは別に関係ないかなぁ・・・。20090120_2330_0002

にほんブログ村 犬ブログへ

その他のカテゴリー

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ