道具紹介

2013年11月13日 (水)

SUPER feet GREEN

Dsc_0349


前々から気になっていた、トレッキングシューズの中敷をここで購入しました。




純正のものは、あまりにペラペラでしたので、少しは疲労軽減出来るのかな?






そして、写真下は、モンベルの“メリノウールトレッキングソックス”厚手です。

(リピート出来るよう忘れないため細かく書いています。)




中敷だけ買って、すぐに帰るつもりでしたが、店員さんの対応があまりにも親切だったため、ついつい靴下も買ってしまいました。



自分のトレッキングシューズを持っていけば、フィッティング等、親切に相談に乗ってもらえます。

※ステマではありませんよ(笑)




靴ひもの締め方のコツも教えてくれました。




インターネットで安く買う事もできるようですが、店で買って大満足です。




自分の足に合うかは、歩いてみないとわかりませんが・・・

何事もまずは、カタチから入ってしまう私です(笑)

おしまい





2013年10月 9日 (水)

エアライズ1

Dsc_0298_2


Dsc_0299


アライテントのエアライズ1です。

良く見るとテントの中で子供が寝ています(笑)



渓流釣りを始めたころから、山岳で泊まりながら釣りをする事に憧れていましたが、ようやく踏み出しました。

ボチボチ?山道具を揃えていましたが、テントだけは手が出ませんでしたが、

自宅にある不要な物?を売却して、資金調達して、自己資金¥3,000をプラスするだけで買えました♪



これで、色々な意味で、幅が広がるかな?





OUTDOOR TRAIL SOCK

Dsc_0293


Dsc_0294





近所のコストコに昼飯食いに行きました。

ペパロニのカットピザが¥250、アイスカフェラテが¥150で、¥400で済んじゃいます♪近くの方はお試しあれ。。。



そして、ぶらぶらしていると、ウールソックス発見。

¥1,380位だったかな?

試しに買ってみました。



品質が良ければリピートするかな。

神奈川禁漁前の最後の公休日は、仕事が忙しくて気乗りしなくて、釣り行きませんでした。

(電話が鳴りまくりで行かなくて良かったです。)

前回の釣りが、今季最後かな?


2013年9月25日 (水)

RAYZER JACKET

P1030287


久しぶりに、ジャケットネタです。

クラウドベイルのレイザージャケット。









P1030295


ショラー採用のソフトシェルです。









P1030288


記事は結構厚手です。










P1030289


メーカータグは、控え目?










P1030290


代理店はアシックスだったようです。

このタグは、日本で縫い付けられたものでしょうか?










P1030292


そして、これは元のタグです。

前回の記事もそうでしたが、日本語がおかしいです(笑)

「乾燥した転落させてはいけない」

「唯一の涼しい鉄、ドライクリーニング」

タグ買いしてしまいたくなりますね。(私だけか?)

2013年7月26日 (金)

patagonia 軽量ナイロンJK

久しぶり?に、散財系のネタです。

(最近買ったのは、一番下の奴だけですが)




 

P1010984





P1010988





P1010991


ALPINE WIND JACKET   326g

極薄ナイロンに裏地がついているのタイプです。

薄くて軽いけど侮れないくらい、保温力があります。

春先の肌寒い日でも、ザックに忍ばせておけば安心です。

値段は、忘れましたが古着で格安ゲッツ。

2009年製









P1010985



P1010986_2


P1010989


Patagonia Men's Nine Trails Jacket 124g

極薄ナイロンと、スパンデックスの組み合わせ。

とにかく軽い!

夏場でも、肌寒い沢筋で羽織れば快適です

キャプ1あたりと組み合わせてます。

古着屋で、10,000円位でゲッツ。

(新品で15,000円位?だから、お得感は低し。。。)

これも、2009年製











P1010997_2


P1030001


P1030002


そしてこれも、Patagonia Men's Nine Trails Jacket 124g

2008年製

こんなに軽いのに、多少の雨風しのいでくれる、このジャケットは、かなりお気に入りです。




気に入ったものは、2着持ってローテーションしてます。

こちらはなんと、2000円位でゲッツしました。

お得過ぎですね(笑)








おしまい








 

※閲覧注意 (私が良く聞く曲の紹介ですが、残酷なシーンがあります。興味のない方は、開かないで下さい。)

















2013年7月25日 (木)

準備編

P1010996


近年・・・、解禁だからと言って、準備もしなくなってしまいましたが、

(正確には、心の余裕が無い事も要因)


遠征にむけては、準備万端で臨みたいと思います。


遠征が決まったわけではありませんが、いつでも行けるように、久しぶりに高い買い物をしてしまいました。。。




しかも、消耗品なので、長期間残らない・・・。

2013年6月17日 (月)

Dコン2個分...

Dsc_0064


手長エビの仕掛けを買ってきましたhappy01

(家族でも行けるように、ちょっと多めです。)

これで、Dコン約1個分。。。





Dsc_0065

そして、ヤル気わくわく○ークマン(笑)で、安い長靴も購入。

※モデルは、娘です。私は、ピンクのズボン履きません(笑)



ちょっとカッコ悪いか?(笑) でも、実用重視です。

雨の日の犬の散歩でも使えるし、つま先の鉄板で、万一の事故にも安心です?



これで、Dコン約1コ分なので、Dコン約2個分の買い物でした。


そう考えると、ルアーフィッシングってお金かかりますね。。。



おしまい

2013年6月 2日 (日)

MIZO ロカ(穴アリ)

Dsc_0037


以前から気になっていた、ミゾーのロカ(穴アリ)を購入しました。

 

釣師である私が行く程度の沢では、ハーケンなんてそうそう打つ機会は無いと思いますが、

 

草付、泥壁を登ったり、

 

(今までは、ドライバー刺して登るか? 又は、気合?! でした...w)

 

万一、熊と遭遇してしまった時の武器になる?

 

(万一、熊と遭遇したときに素人が刃物振り回して応戦するよりも、こちらの方が使えるかと。。。)



 

タックルよりも、沢装備を充実させたい?今日この頃です(笑)




ああ、沢行きたい。。。












↓ハーケンつながり?

ハーケンクロイツという映画のサントラです。

※音量注意。音が出ます。

2013年5月20日 (月)

大峰アクア 経過.....

※音が出ます。音量注意。

↑これは、前回のleadbellyをNIRVANAがカバーしたものです。





P1010843


私が現在履いている沢靴です。

キャラバンの大峰アクア。






P1010850


約1年前(2012年6月27日)におろして、12回位?履いています。








P1010848


ソールの減りの早さは、フェルトに比べるとやはりゴム底の方が断然減りにくいですね。









P1010725


ただ、ある程度オールマイティにこなしてくれるフェルト底に比べると、ヌメリに圧倒的に弱いという特徴があります。



しかし、限られたコズカイでやりくりしなければならない以上、長持ちするというのは魅力があると思います。



ゴム底だから林道歩きの時も履き替えなくて済むので、荷物(トレッキング靴)を減らす事はできますが、これで林道を3時間とか歩くと、底が薄い分結構疲れます。(翌日、足の裏が痛くなります。)




釣りをするフィールドで使い分ける必要がありますが、(源流向き?)

2万円前後する有名メーカーの沢靴よりは、経済的かもしれませんね。

(税込13,650.-です。)



沢靴選びの参考になれば....っと、記事にしました。

2013年4月 3日 (水)

ようやく....

Dsc_1240


ようやく、解禁出来ると思ったら、生憎の天気で断念しました。。。




以前だったら、多少の雨なら魚の活性上がるかな♪




なんて、思っていましたが、今はあまり無謀な事はしない方がいいかなと思ってます。




でも、渓流釣りは“虎穴に入らずんば、虎子を得ず”だと思うので、多少は思い切って冒険をしなければ、結果を得るのは、難しいですね。




・・・・・で、一度火が付いてしまった気持ちを鎮めるため?いつものTBでルアーを探していると、未使用っぽいハンドメミノーを発見しました。








Dsc_1249


あまり、釣り雑誌は読まないので良く知らないけど、定価で買うよりも安いのでとりあえず1つ買ってみました。




BLINKというメーカーのようです。




なんか、リップが弱そうな気がする?けどピンクは見やすいし、バルサ製みたいなのでプリプリ泳いでくれそうです♪








Dsc_1248


あとは、ついにコレ買いましたよ。




ルアー回収の秘密兵器!




DENSAN DPF-180 ポケットフイッシャー 




本来の用途とは違いますが、なかなか具合が良さそうなので購入しました。




これで、安心してバルサミノー投げれます(笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ